※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

義母が気になる。写真を送ったら義母にも送られる。義母には嫌なことが多い。同じ経験の方いますか?

義母についてです

今まで普通に娘のことを○ちゃんと呼んでいたのに急にLINEで呼び捨てにしてみたり、初孫でもない、初女の子でもないのに正直しんどい事が多いです。

旦那が写真を送るのですが、全部保存して家族や友人に自由に送ってると思います。きついです。。

旦那に渡れば義母に渡るので、この写真旦那に送りたいけどどうせ義母に送られるから辞めとこうって思う事もよくあります。。

同じような方いませんか?😞

実母実父には全然許せる事でも、義母は本当に嫌です…

コメント

はじめてのママリ🔰

義母とあなたの関係が分からないので、なんとも言えないですが、呼び捨てにするのはそんなに気にならないです!

写真に関しては、情報社会で怖いからお義母さんから他の人に写真送ったりすることがないように、旦那に伝えて言ってもらうか、自分で言いますね😌

はじめてのママリ🔰

私も名前の呼び捨ては気になりません😊
義母も普段は○○ちゃんとよびますが、ラインでは呼び捨てになることありますが別にこちらもスルーです笑
(例 はなちゃん→はなえって具合に)
写真も見せるぐらいならいいですが、勝手にしらない人に送られるのが嫌な気持ちは分かりますので
それは旦那さんから伝えて頂いてください😊

mamarin

ちょっと違うかもしれないですが、私は自分の物扱いされるの本当嫌です😓
私も先日義母が親戚に「この子は外面が良いのよー帰ったら泣くのに」とか「こういう性格だから」って言ってて何か全てを知ってる感出されてイラッとしました。
写真についても、みてねっていう写真共有アプリに招待しちゃったんですけど、私の親とか兄弟とか皆んな見てる中で、義母だけが毎回コメントしてきて正直うざいです😓
同じように旦那に写真送ったらアップするだろうからやめとこって思っちゃいます😓
何ですかね?ガルガルなのか義母アレルギーなのか
嫌ですよね😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    まるで自分の子供みたいな言い方やばいですね…💦
    うちも旦那がグループラインに送ったら毎回毎回コメントチックな返事が帰ってきて、申し訳ないですが無視してます😞
    そうですよね、
    2人だけで共有したい写真とかもあるのに送られるかもって考えるの嫌ですよね。

    • 10月30日
はじめてのママリ🔰

すっごくわかります😭
旦那にただ写真や動画を見てほしいだけなのに、もれなく義母に送信されて嫌な気分です…。待受にされているらしく、それも気持ち悪くて…
旦那が息子を写してテレビ電話をした際には、猫撫で声で息子を呼び捨てしていて鳥肌が立ちました。不機嫌になった私を見て、LINEでは 君付けなのにね〜と旦那はかなり焦ってました。
義母だからではなく、人として嫌いなので仕方ないのかな…表面上でも仲良くするの無理です🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね🥲🥲ホント嫌で💦
    私もLINEの画像に勝手にされてます…
    まずしてもいいか聞いてもこられてないし、聞かれても拒否出来ないようなものなので最初から配慮して欲しいです!
    急な呼び捨ても、距離を詰めようとしてきてるのかな?って感じてかなり嫌です😭
    実母でもちゃん付けなのに…

    • 10月30日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    LINEの画像嫌すぎます😭SNSは誰が見るか分からないし、何よりあなたの子じゃないってイライラしますね😡
    そうですよね!周りが呼び捨てで呼んでいないからこそ、どうしてあなたが…?って疑問ですよね😱
    今後も関わると思うと気分落ちます😭

    • 10月30日