※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
純ちゃん
ココロ・悩み

車の後輪が2ヶ月前にパンクし、今日も同じ箇所で再びパンク。長い釘が原因かもしれず、10年以上経った車や古いタイヤも関係しているかもしれない。

ちょうどぴったり2ヶ月前に車の後輪がパンクして、また今日パンクしました。前回と同じく運転席側の後輪です。

結構長さのある釘が側面に刺さっていました😞こんなに頻繁に釘がささったり、他のことか原因でパンクしたりするものなんでしょうか。

車も10年以上乗っているし、タイヤも差程新しくないので、色々な要因が重なってるかもしれないのですが。何だか、そう思いきれない所もあり💦

コメント

頻繁に砂利道通ったり、そもそも駐車場が石がゴロゴロあるような場合はあるのかなと思いますが、そうでないならイタズラ?って思ってしまいます😣

私も釘のパンク経験あるんですが、その一回でもイタズラじゃないかと疑ってました😯

• 純ちゃん

純ちゃん

コメント、ありがとうございます❗

免許取得してから20年以上経ちますが、ここ数ヶ月で二回のパンク、、、ちょっとなぁ、と思っています💦2年前に新築して引っ越した先が新興住宅内なので、色々と可能性を考えてしまいました😓

念のため、対策を取りたいと思います❗

• 10月26日
ままり

側面に釘が刺さるのは道走ってても自然には起こらないと思います、、🤔
わたしも以前タイヤがパンクしてスタンドの人に見てもらったら側面に刺さるのは誰かが故意に刺してるしかないと言われました😨😨

• 純ちゃん

純ちゃん

免許取得してから20年以上経ちますが、ここ数ヶ月で二回のパンク、、、ちょっとなぁ、と思っています💦2年前に新築して引っ越した先が新興住宅内なので、色々と可能性を考えてしまいました😓

念のため、対策を取りたいと思います❗

• 10月26日