※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

小学生の子どもが熱があるため、小児科を受診し、インフルエンザの検査を検討中ですか?

小学生の子どもが38.9度の熱があるため小児科を受診するのですが、インフルエンザの検査はした方が良いでしょうか??💦(そこの小児科は、検査の有無を保護者が判断します💦)

コメント

こまめ

インフルの検査をするなら最低でも熱が出てから12時間経ってからじゃないと偽陰性とかになるので、ここ数時間以内に発熱したのなら今日は辞めてるほうがいいと思います!
私なら明日の朝まだ熱があるならそこで検査しちゃうかなって思います!

• ママリ

ママリ

な、なるほどー!!
    確かにそうですね!!
    学校に行ってから熱が出たみたいなので、今検査しても偽陰性ですね💦
    検査してもただ痛いだけですね😢
    教えてくださってありがとうございます🙇‍♀️

ちなみ明日受診する場合、今日はカロナール飲んでも大丈夫ですよね🤔?

• 10月25日
  • こまめ

こまめ

それに同じ小児科で今日検査して陰性、明日も検査してほしいってなると確か2回目だと自費だった気がします💦
    そうなると他の小児科または耳鼻科で検査になっちゃうので😖

しんどそうにしてるならカロナール飲ませてあげても大丈夫ですよ!
    娘がインフルになった時にカロナール処方されたことあるので😊

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

えー!!そうなんですか💦
    知らなかった…!
    かかりつけの小児科が、ちょうど(?)今日休みなので、明日受診したいと思います🙏

ありがとうございます😭
    喉と耳が痛いみたいなので、様子見て飲ませようと思います🙇‍♀️
    いろいろと教えてくださり、ありがとうございました🥺

• 10月25日
  • こまめ

こまめ

お大事になさってください!

• 10月25日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月26日