※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

子どもも熱が下がっても、タミフルは飲み続ける必要がありますか?

【インフルエンザのタミフル、子どもも熱が下がっても飲み続ける必要がありますか?について】

インフルエンザに感染してしまいました。

4歳の娘が日曜日から熱があって月曜日には陰性で
溶連菌が陽性でした。
抗生剤をもらって溶連菌にしては熱が下がらないこと
私も月曜の昼から熱が出てきてたので
私のかかりつけの内科でインフルエンザ検査すると
インフルエンザA型でした。

私は昨日の夜からタミフル、娘は今日の朝にタミフル飲みました。

大人は熱が下がっても飲み切るようにと言われてましたが
子どもも同じですか?熱が下がっても飲み続けないとダメですか?

コメント

まんまるしかく

子供も飲み切るように言われました!

  • ママリ

    ママリ

    そうなんですね!ありがとうございます!

    ちなみにタミフル飲んでどのくらいでよくなりましたか?

    • 10月25日
  • まんまるしかく

    まんまるしかく

    うちは上の子はタミフル飲み始めて2日、下の子は1日で解熱しました😊
    ただしばらく咳や鼻水は続きました😣💦(1週間程度)

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    熱が下がっていても鼻水などの症状あると幼稚園行けないですか?

    • 10月25日
めろんそーだ

飲んでください
感染から5日、解熱から2日経過していれば隔離は解除です

  • ママリ

    ママリ

    隔離は出来ないので、マスクはずっとさせてます。
    まだ37.7あります。なかなか下がらなくて心配です。

    • 10月26日