※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sea
産婦人科・小児科

6ヶ月の赤ちゃんが熱で悩んでいます。自分も風邪をひいてしまい、アデノウイルスかもしれないと考えています。明日まで熱が続く場合は再度病院に行く予定です。皆さんは検査を受けるべきだと思いますか?

生後6ヶ月。
日曜の夜中発熱してるのに気付き
月曜日受診してインフル、コロナ、RS陰性で
今日までまだ熱があります。

上の子から貰ったかぜで
私もダウンしたんですが本当きつすぎて、
これはアデノだな、、と思ってます。
毎回もらってしまうんですが
本当這って生活するほどきつくて
何となくアデノだな、、と。
ただこの月齢で我が子がなるのが始めてて
こんなに熱が続くのか、、、

皆さんだったらしっかり検査して貰いますか?
明日まで熱があるようなら
また病院に行こうとは思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で熱4日目ですかね?心配ですよね😢
アデノだと特効薬もないので、お医者さんに言われなければ特に検査はいらないかなぁと自分は思いました💦
低月齢だし熱も長いので、アデノというよりは血液検査など必要であればしてもらったらいいかなと思いました!

  • sea

    sea

    4日ですね。。
    アデノは熱が続くというの目にするので
    アデノと確定したら少し納得できるかなと😅
    なんの熱だろう?が1番不安ですよね😭

    場合によっては血液検査ですかね🤔
    とりあえず明日病院連れて行って
    先生の指示煽った方がいいですね😌

    • 10月25日
ママリ

以前、救急にかかったときに言われたのは、熱が4日以上続けば、かならず受診して検査してくださいとのことでした。

その検査というのは、インフルやコロナはもちろんですが、血液検査でより詳しく、ということです!

その先生のお子さんも普通の風邪かとおもいつつ、熱が長引き血液検査すると、川崎病だったということもあったようです💦

なので、ぜひ明日受診してください!!

  • sea

    sea

    そうなんですね!明日で4日目なんで
    1度見てもらってるんで再度受診すら
    していいものか、、と思ってたんですが
    やっぱり明日受診してみます。
    ありがとうございます!

    • 10月25日