※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

仕事が続かない方いますか?自分に合う仕事が見つからず、いろんな仕事をしても続かない。社会不適合者なのでしょうか?11月末には清掃業を辞め、引越し先でどんな仕事をすればいいか迷っています。同じような方いますか?

【仕事の適性について】

仕事が続かない方いますか?

私は自分に合う仕事じゃないと
1ヶ月も続きません😭

過去に続いたのはDVDレンタルのお店。
某アミューズメント施設
宅配業者の営業。
そこは3~5年続けて、理由があり退職しました。

それ以外にもいろんな仕事してきましたが
まっったく続きません🫠

社会不適合者なのでしょうか?

今も派遣として清掃業についてますが
11月末には辞めます。(引越しがあるため)

引越し先で仕事を探さなきゃいけないけど
もう自分はなんの仕事したらいいかわかりません😂

同じような方いますか?

コメント

みまり

人生で一度だけ1ヶ月でクビになったことがあって、それがケーキ屋さんでした!!!
自分が不器用すぎて、箱詰めするときにケーキグシャってやっちゃうわ、箱組み立てるときにもうまく組み立てられない、挙句に紙で手を切ってそのまま組み立てちゃって血がケーキの箱についちゃって何枚も廃棄とか‥💦
ラッピングも無理でした笑笑
頑張る気はあったのですが、初給料渡された時にこの仕事合わないんじゃない?ってオーナーから言われ‥やめました😂😂😂

その後スーパーのレジのバイトを一年近く続けました!適当でも多少大丈夫だし、スピードの方が大事なやつのほうが自分には合ってました!

ママリさんもレジ業務とか飲食じゃない接客業が向いてると思います✨
ネットスーパーのバイトとかも友達やってますが時間の融通利いて良いみたいですよ!
私がやってたスーパーも1階がホームセンターで2階が食品だったのですが大きいところの方が人数多くて時間の融通ききました!向いてるところ見つかると良いですね!

  • ママリ

    ママリ

    ケーキ柔らかいですもんねー!
    私もグシャってしちゃいそう😂

    ネットネットスーパーのバイトいいですね✨
    仕事が続かなさすぎて、夫に「〇〇の欠点は仕事が続かないとこだね」と言われてしまいました…笑
    ありがとうございます😭

    • 10月26日
mamari

わかります😭!

職場の人間関係より、私はやる事があるかないかですね、、
やる事ないと時間が本当にたたなくて嫌になります💦

  • ママリ

    ママリ


    わかります!!!
    やること無いとほんっとに苦痛ですよね💦

    • 10月26日
杏

私も続かないです🙄笑

唯一書店員が合ってて続いたけど他の仕事は全然続かずです🙄笑

営業職が続いたって、すごいと思います!!
ある程度お客さんと関わる仕事の方が向いてらっしゃるんですかね☺️!

  • ママリ

    ママリ

    書店員が合っていたんですね✨
    本が好きなんですか?

    一期一会の出会いは好きなんです🥺
    ずーっと同じ人と同じ空間で関わるのは苦手で…だから余計基本ソロプレイの営業が向いてたのかもしれないです💦
    そうなんです、お客様と関わる仕事が好きです😊

    • 10月26日