※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かんな、
その他の疑問

友達の結婚式と初めての子供の誕生日、どちらが優先ですか?友達は何人か…

友達の結婚式と初めての子供の誕生日、どちらが優先ですか?

友達は何人かで遊ぶことはあっても、2人で遊ぶことはないし、ここ三、四年は会ってない人です。

子供の誕生日はまだ未定ですが、自宅かお店で、双方の家族とやる予定です。

理由も合わせてくれたら嬉しいです!

コメント

そこまで仲がいいわけでないなら
初めての誕生日ですし
子供を優先します(*^^*)

ことり

一歳の誕生日ってことですよね?
そしたら一升餅とかやるのかな?
ご両家のみなさん全員が誕生日当日に集まれるなら、結婚式は欠席、電報を送ります。
一歳の誕生日はやはり特別だと思うので☺️

(•ω•ฅ).。.:*♡

結婚式は出席したいですか???
別に…って感じですか??
もし、出席したいのであれば
子供の誕生日会は、1日ずらしてはどうですか??
私は、娘の誕生日が平日だけど、一升餅を背負わせるのは、両家が集まれる土日にしますよ。
その方が、親も喜ぶし、何しろ、じぃばぁが大好きな娘の為だと思ってます😊
結婚式の時間にもよりますが、結婚式が終わった後に、家族だけでお祝いしたらいかがですか😊?

★奈緒☆

一歳の誕生日なら誕生日優先ですが、二歳以降なら結婚式優先してもよいかなぁと思います

✩sea✩

私、自分の結婚式の日と、友達の子どもの1歳の誕生日が重なってしまいました。
その1年前にその友達の結婚式には私は参加し、年に何回か会う間柄、私の結婚式はお昼頃でした。
でも、1歳の誕生日だから、と断られた時は、ショックでした。
私なら、結婚式がお昼頃にあるなら、夜に誕生会やるかな、と。
結婚式が夜なら、慌ただしいけど、お昼を少し早めてやるかな、と。
大事な友達だったら、自分の子どもの誕生日も大切ですが、時間をずらせば出来ると思うので、そうします。
そうでもない友達なら、お子さんの誕生日を優先でいいのかな、と思います。
なので、私はその友達にとって、その程度の友達関係だったんだ、とショックを受けました。

みみたまご

誕生日のお祝いは当日が平日の場合だと少しずらしたりもするので、結婚式の為ならずらしてもいいかと思いますが…
自分の結婚式に子供の誕生日だからと欠席されたらそこまでの関係だったんだなーって悲しくなるので、出席するかと思います。

悠望茉

子供優先ですね。
他人と我が子どっちが大事なの?
って思います(。´・ω・`。)
一年に一度の誕生日ですもん。