※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

イヤイヤ期の子供と離れたい気持ちについて、早く出産して入院したいと思っています。息子のイヤイヤや要望にイライラし、入院すれば離れられると考えています。離れる時の寂しさや息子への思いについて悩んでいます。

【イヤイヤ期の子供との離れたい気持ちについて】

こんな思考やばいですよね?自己嫌悪になります…
今2人目妊娠中で、早く出産して入院したいって思ってます。
理由は早くお腹の重さとかから解放されたい気持ちもあるのですが、自宅保育しているイヤイヤ期の息子から離れたいと思っているからです。
最近、自分が思うように動けない中、息子の癇癪や要望に応えるのにイライラします…。
入院すれば否が応でも離れることができる…。
産後のダメージも新生児のお世話も大変ってわかってるのにそう思ってしまいます。

こんな私でも離れる時は寂しいと思ったり、入院中に息子に会いたいと思うのだろうか…

コメント

おはぎ

ヤバくないと思いますよー😂私は密かに入院を楽しみにしていました。
勿論上の子大丈夫かな?と不安はありましたが赤ちゃんとの2人時間だったり数日ですが上の子と離れて寂しいよりは楽だな、、って思ったのは本心です。会いたいは思うと思いますよ!
何してるかな?とか気になってました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

体のダメージがあるのは百も承知ですが、絶対そういった点では楽だなってわかっちゃってるんですよね😭
    気になるには気になるんでしょうね😅

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

私も出産前思ってました!
おっきいお腹で上の子のお世話がしんどすぎて、、、
ですがやはり入院してみると寂しく感じました🥲
パパと楽しそうにお出かけしてる写真とか送られてくると余計にいいな〜とか思ったり早く会いたいと思いましたよ☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですか😭
    そうなんです…もうお腹が重くて自分のことだけで精一杯感でてます😩
    やっぱり離れたら会いたくなりますかね🥲

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

大変ですよね💦特にイヤイヤ期だとより大変かと思います😭

あたりまえですが新生児の子はお喋りできないので、よく喋る上の子が恋しくなりました😂

けど助産師さんは入院中楽すぎて退院したくなかったーって言ってたんで、別に寂しく思うのが正解ではないと思いますよ 🤭

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか😂
    助産師さん、お医者さんが近くにいるのは安心だし、料理も出てくるから居心地いいんですよね笑
    正解ではないと言っていただけて安心しました!

• 10月25日