※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すぬぴ
産婦人科・小児科

子供がヒトメタニューモウイルスにかかり、熱が下がるまでの経験を教えてください。

【ヒトメタニューモウイルスについて、子供の熱が下がるまでの経験を教えてください】

今朝長男39度あって、保育園お休み〜💦

今の時期だとインフルかなーと思いながら病院へ🏥💉😅

まさかのヒトメタニューモウイルスでした🦠
考えてもいなかった〜予想外💦
ちょっと前に結構流行ってましたよね😅

今週いっぱいは休み確定😇
そして次男も怪しい咳している、、😫

ヒトメタって結構高熱が続くって言ってたけど、どうなんだろうと思いながら…🤔💭

皆さん子供さんがなった方どうでしたか❓
どのくらいで熱が下がり保育園行けましたか❓💦

コメント

まころ

4日目でやっと熱が下がって
その後も1週間以上は乾いた咳が続きました😭
夜中も咳き込んで吐くのであまり寝れておらず完全に元気になって登園できるまでは2週間ぐらいかかりました😓

  • すぬぴ

    すぬぴ

    ありがとうございます🙇‍♀️

    やっぱり結構長引くんですね💦
    2週間くらい保育園休んだってことですか!?💦

    • 10月25日
  • まころ

    まころ

    コロナ禍だったこともあって咳が出ている間は登園不可だったので2週間休みました😓

    幼稚園は休んでいたけど、熱が下がって元気になり始めてからは公園行ったりしてました!

    • 10月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    そうだったんですね💦
    タイミングがまた悪かったですね💦

    熱が下がって登園許可貰えれば大丈夫みたいなので良かったです!
    でも今週いっぱいは休み確定ですねー💦

    質問ばかりですいません。
    熱はずっと高かったですか?💦

    • 10月25日
  • まころ

    まころ

    すみません下に返信してしまいました💦

    • 10月25日
まころ

来週から元気いっぱいで登園できるといいですね🥹

最高40.2度まで上がって座薬
入れても39度台までしか下がらず水分とっても咳き込んで吐いてしまって脱水が心配だったので夜間救急に駆け込んで点滴してもらいました😭

  • すぬぴ

    すぬぴ

    ありがとうございます😊

    そうなんですね😭
    それはキツイですね💦
    熱が完全下がるまではそんな感じで繰り返しなんですかね💦
    夜熱上がりますもんね💦

    • 10月25日
  • まころ

    まころ

    4日目に点滴しにいって次の日から下がりました!!
    さすがに40度あるとぐったりしててしんどそうで可哀想でした😭

    • 10月25日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    4日目に40度あったのですね💦
    こっちも辛くなりますよね💦

    • 10月25日
ははぐま

夏に娘がヒトメタに罹った時は5日間高熱が続いたので再度受診し、肺炎と言われて大きな病院に行くよう言われました😭
ひとまず入院はせずに家で薬を飲んで治療ということになり、なんとかそれで治まりました。
その後も咳は続いたので、2週間休みました…(後半解熱してからは病児保育利用しました)

そして私にもうつり、喉がガスガスになりました😭
お大事になさってください。

  • すぬぴ

    すぬぴ

    ありがとうございます!
    やっぱりみなさん4.5日くらいは高熱が続くんですね💦
    入院せず、お家で治療で良かったですね😭
    小さい子の方が重症化しやすいと先生も言ってました💦
    息子くらいの年齢だともう大丈夫だろうと言われましたが油断は禁物ですね💦

    息子も解熱剤使っても38度くらいまでしか下がらず、可哀想で😭

    大人も移るんですね💦
    ありがとうございます💦

    • 10月26日
りい

下の子が今まさにヒトメタで。
高熱5日目で3回目の受診をしてやっとわかりました💦
肺炎になってしまいそのまま入院になりました。
咳が続くようでしたら早めに受診したほうがいいかもしれないです😭

  • すぬぴ

    すぬぴ

    コメンドありがとうございます!

    そうなんですね!
    最初で検査して貰えなかったんですか!?💦
    付き添い入院ですよね💦妊娠中キツイでしょうけどあんまり無理なさらずに、、😣

    うちは長男は今日熱が下がりました!
    やっと治ったと思ったら夕方お昼寝から目が覚めたら下の子が顔が真っ赤で😭39度ありました。多分ヒトメタですよね〜💦

    • 10月28日
  • りい

    りい

    こっちでヒトメタあんまり流行ってなくて、インフル、コロナ、保育園で流行っているアデノの検査はしてもらったのですが、ヒトメタはノーマークで💦
    肺炎で入院ってなってからの詳しい検査でわかりました😭
    パパにお願いするのもなんかちょっとで、私が付き添いしてます😣

    うちの子もやっと下がったと思ったのですが、今度は家で待ってる長男が熱出してるみたいで😵‍💫
    家庭内でそりゃうつりますよね😥
    すぬぴさんの下の子まだ小さいようなので心配ですね😭あまり酷くなりませんように😢💓

    • 10月30日
  • すぬぴ

    すぬぴ

    そうなんですね💦
    私もヒトメタはノーマークでしたが、病院の先生が一緒に検査してくれたみたいでわかりました💦
    体調悪い時はママですもんね💦
    私も妊娠中付き添い入院してたので分かります💦

    長男君大丈夫ですかね💦
    心配ですよね〜😢近くにいれない分なおさら😭

    うちは熱は下がりました😳
    そこまで酷くならなかったので良かったです☺️

    • 10月31日