※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

実母が孫の名前を姉の子の名前と間違えることがあり、気になっています。息子は気にしていないが、私はモヤモヤしています。姉妹差別もあるかもしれません。同じ経験の方、どうしていますか?

実母が頻繁に孫(息子)の名前を、姉の息子の名前と呼び間違えます。
私も姉も実家と同じ市内住みです。

姉達のほうが多少多く会っているのかもしれませんが、毎回会うたびに何回も間違われて(間違ったことすら気付かないときもあり)モヤモヤします。

間違えないように気をつけてほしい、と言ってもなおりません。

息子はそんなに気にしていないようですが、ボクは○○じゃないよ〜って言うときもあったり。

モヤモヤする理由も昔から姉妹差別があり、今でも私より姉を可愛がっているから余計に思うのかもしれません。

同じように子どもの名前を実母や義母に間違われる方、どうしてますか?気にしないようにしてますか?

コメント

ママリ

多分、無意識なので直すのは難しいかもしれません💦
うちの下の子は、実家に行けば実家の、義実家に行けば義実家の猫の名前で呼ばれます😂

親じゃないんですけど、、旦那が歳の離れた妹の名前と娘の名前間違えます🥲普通に嫌です…😭
義実家で間違えた時にも間違えて、「あ、違くて…」ってなったら義父母が「間違えちゃうよな😌」と言ってて、は?ってなりました😭
あるあるらしくて仕方ないらしいんですけど、名前間違えられるの普通にモヤモヤします🥺

はじめてのママリ🔰

差別嫌ですね🥺

会う頻度多いなら尚更間違えますよね、女の人って。

うちの母もめっちゃ間違えます。
私ずっと愛犬の名前で呼ばれて愛犬は私の名前で呼ばれてました笑

今は息子の名前を夫の名前になったりします。

もう注意しても意味ないし、むしろ老化と共に酷くなるだけだと思います。
本人悪いと思ってないので。。
諦めるしか方法ないかもです。。

はじめてのママリ🔰

差別じゃなくて本当に間違うんです😭
私も甥っ子のこと弟の名前と間違えます笑
ちなみに甥っ子の母親もたまに間違えてます笑

仲悪いから腹立つんだと思いますが差別で間違えてるわけじゃないです😭

ぽとふ

私の母はうちの長女と次女の名前呼び間違えたりします!
長女はすでに他界してることもあり呼び間違えると父が母に「おい!」と怒ってます😅
私も間違えられた時は○○だよ〜と訂正してます🙆‍♀️

私自身も次女を長男の名前で呼んでしまったり、長男を夫の名前で呼んでしまうことがあるので人のこと言えないんですが🤣💦
本当無意識で呼んでから「あっ!違うわ!」ってなります😇