※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

11週目の妊婦です。便秘がひどく、切れ痔になってしまいました。病院に行くべきか悩んでいます。次の健診は来週です。

11週目です。元々便秘ぎみで、妊娠してもっと便秘になりました笑
ほーんの少し出ましたが、切れ痔になってて頑張って出そうとしても、もう限界です😂
あーすっきりーって思うくらい出たのが結構前なのですが、病院に行った方がいいでしょうか?
次の妊婦健診が来週の土曜日であと1週間ちょっと間が空きます。

コメント

mom.

私も妊娠中、便秘になりました!
酸化マグネシウムのサプリを飲むようにしたら、少しスムーズに出るようになりましたよ💊
便を柔らかくする作用があるので、プラス水分をとると改善するかもです!
ぜひ試してみてください✨

私もそれくらいの週数で便秘が悪化して切れ痔になりました😭出すの怖かったので健診の時に相談して酸化マグネシウム処方してもらいましたよ!そしたらマシになりました!注入する軟膏とかも貰えると思うので、次の時に相談されてはどうでしょうか😌
とにかく水分をたくさん取って、食物繊維も無理のない範囲で摂ってみてください😊ヨーグルトやキウイは私は効果ありました!

はじめてのママリ🔰

我慢できるようなら妊婦健診の時に相談でもいいと思いますし、辛いならすぐに受診してもいいと思います。
大体が内服で酸化Mgと軟膏で中に入れたり塗るものがでると思います。