※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ。
家族・旦那

みなさんならどうしますか?夫婦のお金についてです。普段、小遣い制で私…

みなさんならどうしますか?

夫婦のお金についてです。
普段、小遣い制で私が管理しています。

先日、旦那とプチ喧嘩したのですが、、、
翌日旦那に5万貸してといわれ必ず25日(ローンなどいろんな引き落としあるため)に返してという約束で貸しました。

それでその後日、腹を立ててるのか私のがはんの中の財布からキャッシュカードをとっていかれ、5万使われてしまいました。
こちらもいらっとしましたが、25日まで前回のあわせて10万絶対返して、と伝えたらわかったといわれました。

しかしお金返ってこなくて
約束の今日25日なりましたが、ラインしても無視されます。

旦那の使い道はパチンコしかないため、パチンコで負けたから返せないんだと思います。
しかし10万も約束の日に返ってこないなんて、いらっとします。
勝手にキャッシュカードとっていかれたのも、腹がたつし。
普段その口座にあまりお金ないですが、たぶんたまたま児童手当がはいったタイミングで旦那が出金したようで😓

私が管理してるだけだし夫婦のお金だから仕方ないんでしょうか。
貸した私が馬鹿だったのは承知です、、、

前回も似たようなことあって
次あったら親か誰かに相談するわ、って言ってあるんですが親たちに相談したらまずいですか?

というより旦那に罰をあたえたくて。😅

コメント

はじめてのママリ

親御さんにお伝えしたところで動いてくれるのでしょうか?
お小遣いをあげるのを辞めるのが良いのかなぁと、、
毎月1万ずつ返してもらうから!みたいな、、

• ママリ。

ママリ。

ただ罰を与えたくて、、、笑
    親にいっても動かないというからどうしようもないのわかってますが😣

それが、小遣いももう一年分くらい前借りしているんです。
    だから金銭面もこっち厳しくて💦

• 10月25日
       チョッピー

ローン等があるなら、業と義親に少しお金を借りたらどうですかね…
どうしても家計が回らなくて(回っていても…)困って…
実はコレコレこういう理由で…
って…
貸した自分が良くなかったですが…余り酷いようだったら、子供の事を考えても、今後の事を考えないといけないですよね😮‍💨ってちょこっと愚痴って…💦

• ママリ。

ママリ。

義親たちもまだ自分らのローン払ってるし裕福ではないなら貸してはくれません、、、
    どうもならないのわかってるけどしかってほしいというか
    旦那に罰?与えたいなと思って😅

それくらい愚痴ってもいいですかね。笑

実親に愚痴ったら
    あんたが悪い、
    パチンコしてる人間はろくな人いない、とか
    なんで結婚したの
    とかいわれるのわかってるからいいたくないしなぁと。笑

• 10月25日
  •        チョッピー

チョッピー

私ならそれとなく伝えておきます💦今後エスカレートして離婚なんて時に…今まで散々苦労していたものね〜って思ってくれるように😅実親は体裁悪くなるのでよっぽどの時しか伝えませんよ。

• 10月25日
  • ママリ。

ママリ。

そうですね!離婚したい気持ちはあるので、、、(実際まだできませんが)

やはり実親ってそうゆうもんですよね、、、

• 10月25日
はじめてのママリ🔰

親に言ってもどうにもならないでしょうし罰にもならないとおもいます。
本当にお金遣い荒い人、尚且つ相手が反省しない人って何しても無駄なんですよね🤔
元旦那がそんなんでした笑
妊活してましたが将来想像してこわくなり離婚しましたが😭

コツコツ返してもらうように言うくらいですかね…

• ママリ。

ママリ。

そうですよね💦
    私もついイライラしちゃって😭
    パチンコしてるって時点でなんだかもうアウトなんですかね、、、小遣い内ならすきにさせてましたが結局小遣い内でてきてないしで。

返して、といっても小遣いも前借りしてもうたぶんないだろうし返せないんだと思います。笑い

• 10月25日