※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

幼稚園のママ友がいない悩みについて、子供の学年関係なく挨拶はしているがグループに入りづらく、一人でいるかもしれないが寂しいと感じる女性の相談です。

【幼稚園のママ友がいない悩みについて】

幼稚園の送り迎えしてるママさん!
ママ友、お話しする人もいないって方いますか?

大人になってからの友達ってなかなかできないなと感じてます🥲
子ども産まれる前は職場とかプライベートで数人できてたのに、ママ友は皆無です😂

年少の息子がいて送り迎えで学年関係なく、すれ違ったら挨拶はしているのですが、既にグループが出来上がってて、固まって話しているところへ話しかけるのも気が引けてしまいます💦

迎えで子どもの仲良しのママと少しお話しするようになってきたのですが、すぐにグループのほうへ行ってしまうのでなかなか難しいです😔💧
他に一人でいるようなママもいますが、隅で携帯ずっと見てて話しかけて欲しくないのかなと思ってしまって挨拶はするんですけど😅

いっそのこと、一人でもいいかなって思ってますが、寂しいなと思うことがあります🥹

いつか気が合うような人できますかね🤣🤣💦

コメント

はじめてのママリ🔰

ママ友は難しいですよね。
職場の同僚とも学生時代の友達ともまた違うカテゴリーと感じています。
私はバス送り迎えですが、すでに関係ができているところに途中から入ったので最初はめちゃくちゃアウェイでした。
まさにママリさんと同じで喋っていても自分は繋ぎでしかなくてその方の本当にお話ししたい方が来られるとサッとそっちにいっちゃうとか毎日それの繰り返しでした。すごく孤独を感じた時もありましたが、慣れというものは怖いもので今はどうも思わなくなって来ました😂
あとこの人とは絶対卒園まだ仲良くなれないだろうなって勝手に思っていた人と子供同士がたまたま公園で遊んだのをきっかけにバス停でも話すようになってこの人意外と話し合うかも!って思ったり!お子さんおいくつですか?これからいい出会いがあるかもです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子どもの仲良しの子のママが、話しかけてくれて嬉しかったんですが、他に仲良い方がいたら大体そっちへ行ってしまうので、優先順位があるのかなとちょっと残念に思いますが、あまり気にせずにやっていこうと思います😂
    ママじゃなくて息子の仲良しの子が似顔絵とか描いたものを見せてくれたり、よく話しかけてくれてなんだか懐かれてます🤣笑

仲良くなれないだろうと思ってたような人ともひょんなことから仲良くなるってこともあるんですね✨ 
    わたしも良い出会いに少し期待したいなと思います🥹

子どもは今、3歳の年少です😊

• 10月25日

ママ友とトラブルになって、ママ友めんどい!もういらん!ってなった人です✌️

園では話す人もいますが、ラインして休みの日に会ってとかは絶対もうしたくないです🤣🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ママ友の付き合いでトラブルあるんですね💦
    どんなことでトラブルになったんでしょうか😭?

程良い距離感での付き合いが何事もなくいいんですかね😂

• 10月25日
ママリ

最近上の子が仲良い子ができて(その子の名前をよく聞くようになった)
ので、その子のママに挨拶して、感じのいい人だったのでいろいろお話ししてそこからママ友と言えるくらいになりました❣️笑
それまでは特にいなかったです😅
グループできてるとこはできてまさよね😅
でもまぁ、そんなに関わることもないしいいのかなぁとは思ってましたが、やっぱりできると嬉しいものです🥺
ちなみにバス通園なので行事くらいしか会うことないです💦
年少さんだとまだ特定の仲良い子はいないかもですね😭(みんなで遊ぶみたいな)