※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ローズ
子育て・グッズ

7ヶ月の息子との生活に疲れています。主人は帰宅が遅く、実家も遠いため、充実した過ごし方を知りたいです。支援センターには月2回通っています。

7ヶ月の息子との生活についてです(._.)
主人は早いと7時には出ていき、帰宅するのは23時過ぎです。息子と2人きりの生活に少し疲れてきてしまいました(ノ_<)息子はとても可愛いのですが、何故かしんどくて…実家も少し離れているし、両親は現役で働いているし…
同じような環境のみなさんのオススメの過ごし方を教えてください(*^^*)
ほぼ一日中何もしないで家にいるので、もっと充実した過ごし方を探しています(._.)‼︎
ちなみに、月2回の支援センターには顔を出してます(^^)

コメント

しずかず

こんばんは😃🌃
私の地域には、0歳児交流会というのがあり、そこで仲良くなったママと、ほぼ毎日のようにあそんでいました!
子供を通じて仲良くなりましたが、今では昔からの友達のような感じです。
下の子も、同い年だったりするので、今、また交流があります!(私が働いているので)

あと、上の子はYAMAHAの英語に行ってました。
0歳の時は月1回ペースだったので、お楽しみ程度でしたよ!

♡SRママ♡

毎日育児お疲れさまです♪

分かりますー!!
子供は可愛いですけど、大人の会話がしたいですよね(笑)

近くに児童館って無いですかね?(*^_^*)

私は毎日では無いですが、昼寝をさせたいので午前中に結構行っています♪
赤ちゃんが楽しめるようなオモチャもありますし、何より顔見知りのママさんが出来たり、その時に話すだけでも凄く楽しかったりします!!

後は涼しい時間に散歩ですかね~★

あと、市の広報みたいなやつが配付されてると思うんですけど(大体どこの市町村もネットでも見れます)そこに子育てに関するお知らせやイベントが結構載っているのでチェックされるといいかもしれません(*^_^*)

ローズ

こんばんは(o^^o)
早速のアドバイスをありがとうございます(^^)
ほぼ毎日、羨ましいです♪
3回程、0歳児クラスに参加したのですが、その場限りで交流が終わってしまい中々その先にすすみません(._.)気長に参加し続けてみます(^^)
英語教室、興味あります(^^)
そのようなお楽しみもステキですね♪七ヶ月でも参加出来る習い事を早速調べてみます(*^^*)

むぎまま

地域の子育て支援広場みたいなのはどうですか?
私は車で15分ほどの保育園が毎日お部屋を開放してくれているので週3くらい通ってます(*^^*)

赤ちゃんたちをお昼寝させてママたちでお話したりでストレス解消になります(´∀`)

yukihooh

わたしも似たような感じです
朝起きたら旦那は既におらず、夜勤の為その日は1日帰ってきません
翌日昼前に帰ってきますが、お疲れのようですぐ寝てしまいます
なので丸一日以上、子供と二人、誰とも会話もせず寂しく過ごしてます(´・Д・)
近くの複合施設や公園をぐるぐる…そんな過ごし方ばっかです(T_T)
児童館に顔出して、ママ友作りたいなぁと思う今日このごろです(^^;;

ローズ

ありがとうございます(*^^*)
♡SRママ♡さんも毎日育児お疲れ様です♪お腹に赤ちゃんもいらっしゃるんですね♡
共感して下さり嬉しいです(ノ_<)
そうなんです‼︎大人と会話がしたいです(._.)‼︎児童館近くにあります(^^)午前中に行けばより生活にメリハリが出来て良さそうですね♪家から出るだけでも気分が変わりそうです(^^)
市の広報‼︎それがありましたか‼︎
元々人が好きですし、イベントも大好きなので早速チェックしてみます(*^^*)

ローズ

子育て支援広場は月2回しか通ってません(ノ_<)これからはもっと通って顔見知りのママが増えるといいなぁ…
保育園でお部屋を解放してくれているところもあるんですね(*^^*)知りませんでした(^^)
ママ達とお話し出来たら相当リフレッシュ出来ますよね(^^)
早速、同じように解放しているところがあるかチェックしてみます(*^^*)何か色々な過ごし方があると知れただけで気分が軽くなってきました(*^^*)

ローズ

私よりyukihoohさんの方がもっと大変ですね(>_<)毎日お疲れ様です(^^)
誰とも会話しないのがこんなにもストレスが溜まることとは思いもしませんでした(ノ_<)
近くにいらっしゃったら、私がママ友になりたいくらいです(^^)
もしかしたら、同じように悩んでいるママが近くにいるかもしれないですよね(ノ_<)‼︎もっと積極的に話しかけてみようかと思います(*^^*)
本当、私もご近所さんのママ友が欲しいです…

しずかず

私の知っているママさんの所は、ヘビースイミングにいっていましたよ!

家が近所なら、一緒に遊べるのにね🎵最近、うちが溜まり場になっていたりするので(笑)

ローズ

ベビースイミングもいいですね♪
溜まり場に(*^^*)‼︎
きっと居心地が良いステキなお家なんだろうなぁ♪
その溜まり場に参加したいです(ノ_<)‼︎笑
はぁ…いつか溜まり場と呼べる場所が出来るといいのですが^^;