※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

3ヶ月半の赤ちゃんが、最近うんちが水分多めで緩い状態が続いています。病院に行くべきか心配しています。画像も添付しています。

⚠️赤ちゃんのうんちの写真載せてます。

3ヶ月半の子がいます。
今まで1日1回〜2回ドバッと結構な量の
うんちをしてました。

ですが2日前くらいから
ちょっと水分多めの下痢?っぽいうんちを
少量ずつ何回もします。
ブリッとオナラをすると同時に出てます。
鼻水のようなどろっとしたうんちも
たまに出ます😢

熱もなく風邪もひいてる様子もなく
ミルクもいつも通り、機嫌も良いです。
でも急にうんちの回数が増えたので
心配です( ; ; )
今日はもう4回うんちしたのでとりかえました。。
お尻かぶれがつらそうです😭

今日のうんちを画像に載せてます。。
ちょっと緩いでしょうか?
病院にいくべきでしょうか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

息子も全く同じ症状で一昨日、病院行きました💦
3日間、1日の便の回数を記入して連れて来てって言われてます!
お尻のかぶれもお薬貰えると思うので連れて行ってあげた方が良いかなって思いました😣

  • ママリ

    ママリ

    そうだったんですね😭
    ちなみに胃腸炎とかではなかったですか?( ; ; )

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うちの場合は離乳食を食べてるので便秘やうんちが硬くて泣いた事もあったのでオリゴ糖をヨーグルトに混ぜた次の日からだったので一応、思い当たる原因は伝えましたが先生は3日間様子を見てからまた来てくれって事で夕方、受診します!
    季節の変わり目だからお腹が冷えたのかな~とか胃腸炎かな~とか色々考えますよね😓

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    なるほど、そうだったんですね😭
    最近寒暖差がすごくて上の子も鼻水ダラダラで
    みんな風邪っぴきです😢😢😢

    • 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    さっき病院行ってきました!
    結果はアデノウイルスでした💦

    • 10月25日
  • ママリ

    ママリ

    それはそれは😭😭😭!
    アデノウイルスって熱は出ないんですね!!

    • 10月25日