※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

つわりで幼稚園送迎ができず、体調心配。季節の変わり目で体調崩しやすいかも。先生には初期流産の経験も隠している。

つわりで2週間くらい幼稚園送迎に顔出さなかったら、体調大丈夫ですか〜?季節の変わり目体調崩しやすいんですか?もう大丈夫なんですか?って🤣

探り入れられてる?って思うのは考えすぎかもしれないけど、やっぱり幼稚園の先生ってそういうの敏感ですよね😅
初期流産の経験もあるのでまだ誰にも言いたくなくて、そうなんです〜ご心配おかけして〜で誤魔化しました😂
でもあとで妊娠してるってわかったときにやっぱりねってなりますよね(笑)

コメント

はじめてのママリ🔰

私は旦那が先生にもしかしてつわりですか?って聞かれたらしいです。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

まさかの実際に聞かれたんですか!!
    デリカシーない…ですよね😓
    そう聞かれたらそうなんですって言いますか?誤魔化しました🤣??

• 10月25日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうです!って旦那が言ったらしいです。
    私は報告いつでもいいタイプで逆にどのタイミングで言おうかなって迷ってたのでちょうど良かったです。

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちは旦那がお母さん体調大丈夫ですか?って聞かれたらしいんですが、大丈夫です!で押し通したらしいです😇
    大丈夫じゃないわ!!って思いましたけど、旦那もまだ言うには早いと思ってるみたいで💦
    聞かれたら答えるのがタイミングとしてはちょうどいいですよね🥺

• 10月25日
みーち

園長に伝えたら担任にも伝わってました。こちらは保育園ですが。。(笑)
7週、8週のエコーの胎芽の大きさが週数通りなので、もう赤ちゃんは大丈夫!と腹を括ってますが、心配になりますよね💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

すぐ広まりますよね😅
    私も今のところ順調そうなんですが、お腹目立つまでは黙っていたいです😭

• 10月25日
  • みーち

みーち

私はもうずっと私だけの送迎なんですがね…🤔
    なんかあった時の保険!て思うようにしてます。

• 10月25日
ままり

保育士です。
いつもお母さんなのに、急にお父さんになると「あれ、もしかして…」となります🤣
そして職員間で噂になり、妊娠が発覚するとやっぱりー!となります😂笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

やっぱりそうなりますよね😂
    体調聞かれたときに言ったら楽になるかなとか思いましたが、いやいやまだ早い…と誤魔化しちゃいました😅

• 10月25日
  • ままり

ままり

ほとんどの職員はマタニティマーク付けてない限りは、直接聞いてこないと思いますよ😆✨
    何があるか分からないので、ママリさんのペースでお伝えしたら良いと思います。
    お子さんが言ってしまう可能性もありますが🤣笑

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうなんです!!
    それもあって子供にもまだ言えてなくて🥺笑
    もう年長さんなんですが、言ったら黙ってはおけないですよね🤣

• 10月25日
  • ままり

ままり

言うと思いますよ〜!🤣
    年長さん、ママより先に教えてくれる子が多いです(笑)

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

で、ですよね😇
    今日保育参観だったんですが、うちの子ずっといろんなお母さんに話しかけててダメだこりゃと思いました😂秒で広まりますね(笑)

• 10月25日
♡♡♡

もしかして?って妊娠したことある人ならみんな思うと思います🤣❣️
私も2週間程送迎出来ずだったのですが特に何も突っ込まれなかったので逆に言うタイミングをいまだに伺ってます🥺笑笑

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そうですよね!!
    先生だけじゃなく、送迎で会うお母さんたちにも思われてそうです🤣
    18週だとお腹目立ってきてませんか!?

• 10月25日
  • ♡♡♡

♡♡♡

本当に目立たない体質らしくまだ周りにも気付かれてません🥺🌈まだちょいポッコリなので、もしかしたら先生達は産後のお腹が戻ってないのかな?って思ってるかも知れません🤣笑笑

やっぱり安定期を目処に報告したいですよね😣💦

• 10月25日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

すごいです😳
    私すでにワンピースだとバレそうなんですよね🤣💦
    私もせめて安定期まではと思ってます😣

• 10月25日