※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りーちゃん
子育て・グッズ

親子遠足に下の子が風邪で参加するべきか悩んでいます。風邪症状は軽いが、遠足は遠出で大変そう。旦那も遠方で預けるのは難しい状況。上の子の楽しみを考えると連れて行きたいが、皆さんはどうしますか?

【風邪の下の子を連れて行くべきかについて】

今週上の子の親子遠足があるのですが、下の子が風邪をひいています。
今はもう熱もなくほぼ平熱で元気なのですが、鼻水が酷く咳もでます、、
このご時世なのでやっぱりお休みした方がいいですよね😓
遠足はみんなでバスに乗ってまあまあ遠出をするので、風邪でなくても下の子を連れてくのは結構しんどいです😅
上の子はとっても楽しみにしてるので連れて行ってあげたいですが皆さんならお休みしますか??

ちなみに旦那も仕事、両親も遠方なので預けたりするのは無理なので行くなら下の子を連れて私が行くしかない状況です。

コメント

mama_@

うーん、後から万が一うつったり噂されたりが嫌なので我慢します😂

• りーちゃん

りーちゃん

確かにそうですよね😅

• 10月25日
あーちゃん

一時保育とか選択肢にないですかね?
現地集合ならまだしも、バスで移動てなるときついですよね😭
熱もなく元気があれば連れて行くのは大丈夫だと思いますよ!気になる方もいらっしゃるとは思いますが、そういう子たくさんいます😂あまりにひどい場合はやめときます、、
咳と鼻水ででてる場合もあるので少しでも治まるといいですね🥺

• りーちゃん

りーちゃん

そうなんです、、バス移動だし遠足先も室内の遊び場なので気にする方いるだろうな〜と思って😅
    下の子もテンション上がっちゃってまた熱ぶり返しそうですしね、、

• 10月25日
ゆか

病後児保育もないですかね💦
バスで咳鼻水があるとちょっと気になる親御さんいるかもです…
先生に相談して車で現地集合も難しいですかね🤔
行かせてあげたいですよね😫ふつうの遠足なら行けたのに親子遠足だから行けないっていうのはかなしいですよね…

• りーちゃん

りーちゃん

病児保育や一時保育は利用した事なくて、、
    高速乗って行く所なので、私の運転ではちょっと無理そうです🥲
    本当にそうですよね〜上の子のも良く風邪ひいて行事をお休みがちなので余計可哀想で😅

• 10月25日