※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ワンオペで体調不良、子供の世話大変ですね。風邪薬や鼻水に効く薬で楽になる方法ありますか?

ワンオペの時の自分の体調不良ほんとにきつくないですか?😱
土日から40度近くありほぼ毎日子供はYouTubeみせたまま私は寝込んでいましたが、昨日だけ熱も下がり買い物もしなくちゃいけなくて気合いで行きましたが、今日起きたらまた体が熱くなって熱を測るとそんな高くはないんですが、頭も鼻水でぼーとします😓😓
無理したらこうなりますよね...でも2歳なのでめちゃうるさいしご飯は準備しないといけないしオムツ変えないといけないしで、なかなか治るもんも治らないですよね😓
皆さんどんな感じで過ごしていますか?
あと、市販で鼻水に効く薬とか早く風邪が治る薬ってありますか?🥲
今は葛根湯を飲んでます🥲

コメント

もな👠

市販の薬飲んでます!
一般的な風邪薬のやつです。
市販の風邪薬って頭痛もなおるし、鼻水も止まるし、めっちゃ喉渇くけど優秀ですよ笑
最低限育児できるレベルくらいにまでは引き上げてくれます。
あと睡魔がめっちゃくるので、たくさん眠って早く回復できます🦥

お大事にしてくださいね💦

☺︎

同じく土曜からずっと高熱です😭夫もずっと仕事で😭子供のインフルが移ったようで、もう毎日とりあえず子供生かすことに必死です😭気力だけでなんとかやってます😂横になりたくて子供2人にママママ連呼され遊びに誘われて、まじで目眩してます😇

moon

今月始めに体調崩して悲惨でした😂
熱は1日で下がったけど倦怠感が酷くて💦末っ子は家にいるし相手しなきゃなだけど寝たきりで相手してました😂
買い物は無理って諦めて、冷凍庫のものやレトルトでしのぎました💦
ちゃんと休めば2〜3日で良くなりそうだけど、ゆっくりできないし1週間程で治った感じです😥

葛根湯は風邪の引き始めに効果はあるので、なんかやばいかもって時に葛根湯、頭痛や熱出ちゃった時は今は授乳中なのでロキソニン飲んでます🖐
授乳とかなければ、新ルルAゴールドを常備してるのでこちらを飲んでます😊

スポンジ

そこまで行くと葛根湯では無理な気がします🤣
写真のこれおすすめです!
あとはパブロンSゴールドW。
どっちも大体飲んだら1日で症状おさまります。
お大事になさってくださいね😭