※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
サプリ・健康

滋賀県でインプラント治療された方いらっしゃいますか?以前根管治療した…

滋賀県でインプラント治療された方いらっしゃいますか?
以前根管治療した歯の根っこが折れてしまっているようで、抜歯を勧められました。その後はインプラントがいいと言われたので、どこか良い歯医者さんがないか探しています。

近江八幡在住なので、彦根から守山市あたりで、インプラントが上手な歯医者さんがあれば教えていただきたいです🙇‍♀️

コメント

ましゅ

滋賀で、インプラント手術をしていませんが、前歯か奥歯かでも変わります。
前歯は、骨が薄く難しいみたいで、できる病院も少なかったです。

また、素材により値段も変わります!
安いのは持ちが悪いみたいですので、選べる場合は相談した方がいいですよ。

インプラント入れて10年位経ちますが、私は今の所調子がいいですが、入れた病院は関東なので、たまに見てもらうのが少し大変ですが、満足してます

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1番奥の歯になります。
    説明を聞きに行ったところでは、選べるという説明はなかったので、素材は決まっているようです🤔

抜歯もですが、骨に金属を埋める手術?が怖くて💦痛みなどはありましたか?

• 10月27日
  • ましゅ

ましゅ

私も選べる病院ではなかったですが、知り合いは選べたそうです。
    私は、決まってたので後で聞いたら安価なのではなかったです!

私も怖くて泣きそうでした(笑)
    麻酔をしてくれるので、痛みは無いですが、ドリルの音が聞こえるので、終わるまで恐怖との戦いでした。
    あとから知ったんですが、軽い麻酔を点滴だかでしながらできたらしいです。。
    言ってよ!笑い話になりました。

あと、ボルトを入れた後に歯を入れるんですが、私はそれが痛かったです。
    私は何度か調整をしました。

あとは、問題なく過ごせてます!
    ただ、虫歯に注意してます!
    その為、クリーニングを3ヶ月に一回は病院でしてもらってます。

奥歯だと骨が太いので、前歯に比べると簡単みたいですが、技術が伴わないと最悪な事になります。
    病院選びはしっかりした方がいいですよ!

私は、滋賀の歯医者に詳しくはないですが、栗東の歯科医師の方にインプラント見てもらった事ありますが、知識はあり、前歯は難しいのにとてもきれいだ!って話をしてました。
    ただ、栗東なので遠いかな、、、

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻酔してもらえるなら、してもらいたいぐらいです💦やっぱり音だけでも怖いですよね😱

歯を入れる時が痛いんですか😨はめるだけなので大丈夫かと思ってました💦インプラントでも虫歯になることあるんでしょうか?私も入れた後はこまめに診てもらうようにします!

そうですね…まだ下の子も小さいので、あまり遠くまでだと、時間がかかり難しいかもしれませんが、色々調べてみます!ありがとうございます🙇‍♀️

• 10月27日
  • ましゅ

ましゅ

あと、振動もあります!
    何されてるか、前歯なんで地味に見えるし怖かったです。
    あと、顎がめちゃ疲れます。

歯を入れる時、クルクル回さして入れるのか、最後の閉めとかが痛かったです。

インプラントは虫歯になりませんが、隣接してる歯が虫歯になったりはあります。
    あと、長持ちさせたいので定期メンテじゃないですが、それでクリーニングしてます。
    インプラントは虫歯になりませんが、歯周病になりやすくなります。
    もし、酷くなるとインプラントが抜け落ちたり、周囲の骨が溶けてしまったりとあります。
    奥歯は、磨き残ししやすい場所なんで、日頃のブラッシングも大切になります💦

なので、未だに関東の歯医者に通ってます😅

近場で、いい先生が見つかるといいですね!

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

振動怖いですね💦寝てる間に終わってほしいと思ってしまいます…😅

入れた後も、メンテナンスは必須ですね!教えていただいてありがとうございます🙇‍♀️

• 11月3日
あゆあゆ

すみません、差し支えなければ近江八幡市でどこの歯科医院に通院されてますか?
歯科医院を探してます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

何年もクラウド歯科に通っていますが、合わないかも…と思い始めて違うところを検討中です😥
    子供は嫌がることもなく通ってましたが、先日初めて江田歯科に連れて行って、これからはそちらにお世話になろうかなぁと思っているところです😅

• 10月27日
  • あゆあゆ

あゆあゆ

江田歯科さん近くて私も気になってます!
    受付の方や先生はどのような印象お持ちですか?

• 10月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ子供の定期検診で一度行っただけなので、先生の腕とかは分かりませんが💦院内はとても綺麗で、皆さん親切でした✨治療スペースは個室のようになっていて、50分その場所を確保してあるみたいです!なので、説明も丁寧にしてもらえました。歯の掃除も、時間いっぱいしてもいいし、しんどかったら途中でやめてもいいけどどうする?と子供に選ばせてもらえました☺️

クラウド歯科も院内は綺麗で、衛生士さんも受付の方も親切ですが、先生はちょっと説明不足なところがあるなと感じました💦腕は悪くないとは思うのですが…🥲

• 10月27日
ママにゃん

10年程前、彦根に住む母がインプラントをしました。当時からインプラントに力を入れている、守山のモリタ歯科です。1度ホームページを覗いて見てください。

最近はインプラントをされている方も増えているので、他にも良い歯科医院があるかもしれませんね!

良い歯科医院と出会えますように✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    以前守山市に住んでいた時は、モリタ歯科にお世話になってました😳インプラントに力を入れておられるのは知らなかったです。ホームページ見て検討してみます!

お母様はその後特に不具合などはないですか?

• 10月27日