※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子どもの熱で急な休みが続いて上司に文句を言われ、連絡が難しくて気分が沈む。どうしたらいいですか?

会社に子どもの熱などで急な休みの連絡した後ってしばらく気分沈みませんか??
子どもの熱で休みすぎて上司から色々文句言われた後にまた昨日と今日子どもの熱で休みました。
色々言われた後だから余計休みの連絡めちゃくちゃ言いづらかったし、その後の出勤しんどい、、
そのことばかり考えて1日嫌な気分になります。
こんな感じになりませんか?
こんな時どう払拭しますか?😂

コメント

はじめてのママリ🔰

沈みます🥺
まさに今です🥺

私は直接言われてはいないのですが、普段別件で他の人の悪口言っているのをよく見るので
私も言われてるんだろうな〜
無理に出勤したら出勤したで休めばいいのにとか思われてるんだろうな〜とか考えます。

今週テレワークや休暇でまだ出勤してないので明日出勤するのが億劫です....

正直出勤するまで払拭できません( ; ; )

上司側でしたが、気にせず休んで!仕事は大丈夫!と言えば私は必要とされていない…評価されていない…と落ち込まれて、じゃあどうすりゃいいんじゃーいと困りました😂

なので会社側がどういう態度でもみんな何かしら悩むので、嫌なことは考えずに切り替えて過ごすのがいいと思いますよ。

ネガティブな気持ちって何度も繰り返し思い出して、余計につらくなるそうです。とにかく考えないことが大事ですね。