※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママり
子育て・グッズ

幼稚園児が嫌な言葉を言われたら、どうすればいいですか?

幼稚園児の会話の中で◯◯君はこっちこないでとか◯◯君嫌とか言われたらその場を離れますか?そのまま遊び続けますか?何か対処法?みたいなのはありますか?

コメント

m.k08

我が子が言われた側って事ですよね🤔私なら我が子に「一緒に遊ぼって言っといで」って優しく声掛けますが、それでも拒否られたら「じゃあ、あっちで遊ぼうか!」ってその場を離れます💦
そもそも、相手の子の親はその場にいないんでしょうか?
逆に我が子が友達にそんな意地悪なこと言ったら「そんなこと言っちゃダメ、みんなで仲良く遊ぶんだよ」って言いますけどね😳

• ママり

ママり

はい、言われた側です💦
    その子達の親はいつも喋るのに夢中で子供見てないです😓
    私もm.k08さんと同じで逆の立場なら我が子を注意する派です!
    やっぱりその場を離れるべきですよね😭親としては我が子がそんなこと言われてるすごく悲しくて。。

• 10月25日
  • m.k08

m.k08

自分の子供が邪険にされてるの見るの切ないですよね🥲
    そういうこと言ってくる子供は、親のしつけが出来てないのでこっちから離れましょう!
    お子さんにも、嫌がられたら無理に近寄らずに自分から離れることを教える良い機会かもしれないです😉

• 10月25日
  • ママり

ママり

距離置いた方がいいですよね💦
    最近その子達と遊ぶ頻度が多くなってきたので余計だと思います😭
    お返事ありがとうございました😭

• 10月25日