※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4歳の息子は療育に通い、色やパズルを理解し、お約束も守れる。言うことしか聞かず、模倣が難しいが、特定の動作は得意。会話を楽しみにしているが、まだできない。

4歳の息子がいます。パパ、バイバイくらいしか話せません。療育には通ってます。
動物もうろ覚えで、二択にすればわかるようになりました。色はまだわかりませんが、この色と同じ色を探してと言えばできるようになりました。
パズルも少し手伝えばできるようになりました。
お約束も事前にすれば守れます。
ただ、あたしの言う事しか聞きません!
トイトレは終了しました。
踊りや手遊びの模倣は難しく、できません。でも、クマさん歩きや、ひも通し、ボタンは得意です。チャレンジのワークも好きです。

いつになったら会話できるのだろー
意思の疎通や、今日の出来事を伝えてることはできるこど、会話したい

なんか疲れました。だらだら書いてしまいました💦

コメント

はじめてのママリ🔰

得意なこと沢山ありますね😳👏
トイトレ終了やお約束が守れるのも凄いです!

うちは会話のキャッチボールが苦手で、投げたボールが返ってきません😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます!
    心が折れるときありますよね😢
    はじめてのママリさんのお子さんの出来ること教えてください✨
    出来ることを話して、気分あげましょ☺

• 10月25日