※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まー
妊娠・出産

産後の黄疸で入院した経験について相談します。他の方も同じ経験があるでしょうか?

【産後の黄疸で入院した経験について】

10月18日に38wで計画無痛分娩を行い、元気な男の子を出産しました👶🏻
ですが、黄疸数値ギリギリクリアで日曜日に退院。
今日また黄疸の検査をしに受診したら、数値が上がっていて子供だけ入院💦今光治療してます。
上の子も黄疸数値ギリギリでしたが、入院とまではいきませんでした。
周りの友達の子も黄疸で入院したと聞くことがなく、産後のホルモンバランスのせいかすごく不安で心配です😞

退院後、黄疸で入院したよ〜という方いますか?

コメント

まー

上の子が退院後入院しました!
2日に1回くらい連れてって大変でしたが入院は一回で済みました!
退院後の入院心配になりますよね💦お気持ちわかります😞

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    その後は特に大きな病気もなく元気に過ごされてますか??
    退院後も少し通院ですよね💦
    治療なのは分かってるけど、目隠しをして、あの光を浴びてる姿が余計心配になってしまってます😭😭

    • 10月25日
  • まー

    まー

    特に大きな病気もしてないです!私自身も黄疸で退院後も入院してたみたいなんですが大きな病気したことありません☺️
    あの姿本当可哀想になりますよね💦私もあの姿見て泣いてました😭すみません息子は入院して通院回数は少なかった気がします…!なので入院した方が数値がグッと下がってくれると思います😌娘も黄疸あって入院はしてなかったんですがこっちが2日に1回は連れていかなきゃならなかったです😣
    明日数値が下がってくれるといいですね☺️

    • 10月25日
  • まー

    まー

    そのお話しを聞いて少しホッとしました😮‍💨
    私も今日何度泣いた事か…😭
    入院した方が通院よりもやはり数値はしっかり下がってくれるのですね!!
    息子も治療頑張ってるから、面会の時にしっかり授乳出来るように、おっぱいマッサージしておきます🥲✊

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

上の子たちは治療しましたよー。

上の子(入院中でしたが)1回、真ん中3回治療しました!
一度退院しましたが、お世話があるのでまた一緒に入院しましたよー。

下の子も心配でしたが、大丈夫でした。
※下の子だけ出産した病院が違い、上の子たちの病院では基準が厳しいところだったからかも?

  • まー

    まー

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    病院によって基準なども違うのですね🙄
    結構入院してる方がいて、少し安心しました😔

    • 10月25日
はじめてのママリ🔰

私の息子も黄疸で入院してましたよ!
私自身、保険関係の仕事についてて、既往をよくみる機会がありました。結構黄疸だった赤ちゃんはいたのでそこまで落ち込みませんでした😌
今は休める時期!と気持ちを切り替えて過ごしてました!

アイスクリーム

私の上の娘が黄疸で1週間近く入院が伸びました🥲
退院できたのは5日後だったので結構ながめに引っかかってしまってましたが光光線の治療で数値もよくなって無事退院できましたよ☺️
2人目の子も明日退院予定なんですが、今絶賛横断の数値にひっかかってます🥲

しんぱいになりますよね💦
私も1人目だったのもあって一緒に退院できないことや、なにか病気だったらどうしようかと退院したあと家で泣いたりしてました😢

黄疸で退院日がのびたり、入院になることは少なくないみたいなので心配しすぎなくて大丈夫だと思いますよ☺️