※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかん
ココロ・悩み

看護師10年目ですが、看護師として自信がなく命に関わらない職場に転職したいです、、、🥲おすすめありますか?💦

看護師10年目ですが、
看護師として自信がなく
命に関わらない職場に転職したいです、、、🥲
おすすめありますか?💦

コメント

工場…とか販売とか…ですかね…

命に関わらない職場、ということは看護師の資格は使わずにってことでしょうか??
それなら沢山あると思うので、どこのこきのこ🍄さんがどういう風に働きたいか次第だと思います😊

人と話すのが好きなら飲食店のような接客業も楽しいですし、そこに営業成績など目に見える結果を絡ませたいならコールセンターなども募集沢山あります。

人と関わらない仕事なら事務系の派遣だと人と話す時間はかなり少ないですし、座って仕事できるから身体も疲れない(浮腫みますが。笑)です。

はじめてのママリ🔰

医療職の時点で……。

あとは漢方系を目指すとか、
健康診断の採血の人とか、
大病院なら採血専門で雇ったりしてないかな?
あとは学問系に行くとか。

はじめてのママリ🔰

美容医療系の看護師さんに転職した友達は凄く良い!!!と言ってましたよ!

みり

看護師以外の事務とか、工場とか、接客とか

看護師の資格使うなら、看護大学や看護専門学校の教員(直接には患者さんの命に関わらないですが、変な看護師を養成すると患者さんの命に関わるので、そういう意味では命に関りますね。)

美容外科も、看護師としての採用だと、点滴施行とか脱毛とかオペ介助とかありますね😇

ぴより。

私もちょうど悩んでいるところでした。
こちらで相談させていただき、包括などの相談業務やデイサービス、などを次に考えてます🙂
また知人は、資格を活かして援護寮?で働いており服薬管理くらいの仕事らしくそれも良いなあと思ってます。

• みかん

みかん

ご意見ありがとうございます。
    うちは田舎なので就職先もあまりなく、なかなか探すのも難しいんです😞
    いまはどちらで働いてますか?

• 10月25日
  • ぴより。

ぴより。

こちらもかなりの田舎です。
    精神科▶︎訪問看護してましたが辞めてしまいました。
    正直精神科が無理でなければ、緩いし命に関わる仕事もほぼないのでおすすめです!

• 10月25日
  • みかん

みかん

精神科は働いたことがないので
    未知な感じですね😅
    まだ子供が小さいので
    週末は休みだとありがたいんです😫

• 10月25日
  • ぴより。

ぴより。

精神科は主に傾聴の看護なので正直楽でした!
    私も土日休みがいいです〜😮‍💨
    いっそ看護師以外の仕事するかですよね🥹

• 10月25日
はじめてママリ

私も同じ理由で、今はホームセンターの接客をしています!
みんな優しいし気持ちが楽です!

ママリ

私も今施設で働いてますが転職したくて悩んでます😞看護師以外の仕事したいのですが何をしたらいいかわからなくて💦土日祝休みの仕事ってないですよね💦