※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

実の親との関係が悩ましい。幸せな日々を送っているが、過去の両親の問題が心を揺さぶる。子供の頃の思いが現れ、穏やかに過ごしたいが困難。距離を置いても気になる。

【実の親のこと】

なんだか疲れます。
子育ても大丈夫だし、夫婦仲も良好。
でもこれって比べることじゃないですよね。

実の親のことを考えると頭がおかしくなりそうです。
なんか、疲れました。今の幸せを噛み締めて毎日毎日幸せでいようと思ってるのに、両親や過去のことを思い出したりするといきなり奈落の底へ突き落とされたような感覚。
嫌味ばかりいう母親。考えを認めてもらえない悲しみ。自殺未遂をする父親。旦那も子どももいるような女と付き合ってるなんてほんとにありえない。もうほんとに疲れました。
でも本当は子供の頃に甘えたかった思いが今となって違う形で爆発しそうなだけで。
平和に平凡に心がザワザワせずに穏やかに過ごしていきたいだけなのに、両親のことがちらつくだけで、もうしんどい。
距離も置いてるし、関わらないようにしてても色々考えてしまう。巻き込まれるのは罪のない子どもなのに、なんでわかってもらえないんだろ。

コメント

ぱに🔰

自分がいくら頑張っても相手は変わらないし、かと言って簡単に関係を0に出来るものではないので、難しいですよね…💦

文章を拝見した限りですが、アダルトチルドレンの可能性があるのかなと思いました!
少し自分の気持ちを吐き出したり、否定せずに整理するだけでも、少し楽になるかもしれないです☺️
私も状況は変わってませんが、自分は楽になりました。笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😢
    アダルトチルドレン…可能性があるかもです。

    具体的にどんなことをしましたか?
    よろしければ教えてください😭

    • 10月26日
  • ぱに🔰

    ぱに🔰

    私はこの本を読んで、過去の辛かったことと、今の自分を苦しめていたものを繋げて、少しずつ手放していきました!!
    https://www.a-h-c.jp/article/4952

    内容は簡略化されていますが、サイトにも纏まっているようなので、これを読むだけでも違うかもしれません☺️
    自分が悪いわけじゃないと分かるだけでも、少し楽になるので✨

    • 10月26日