※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

最近胎動が激しく、子宮口2cm開いて頭も降りてきているため、予定日まで持たないか心配。赤ちゃんの準備中で焦るけど、まだ本陣痛には繋がらず。待ち遠しい気持ちを抑えられない。

最近私が起きると同時にべびちゃんも
ボッコンボッコン😅出てくる気ある?
ってぐらい胎動がものすごい大暴れ😂笑

23日の検診では子宮口2cm開いてるし、
頭も触れるくらい降りてきてるからこれは
予定日まで確実に持たないと言われましたが
ホントかな~って感じです😲💦

早く出ておいでよー。
今日の新月🌑にかけようかな😌🙏

会いたくて会いたくて仕方ない😵💓
今日の夜中も前駆で本陣痛に繋がらず。
きっと赤ちゃんも準備中なんだよね。
焦らない焦らないと心では思っていても
ついつい気持ちが先走ってしまう😖🌊

※質問じゃなくてすみません※

コメント

sumire

楽しみですねー✨前駆始まってるんですね‼︎私は、39週で破水で慌てて病院行ったので、まだかまだかとは思ってましたが、いきなりだったので、え⁉️って感じでした(>_<)心配しても焦っても、その時は必ず来ます☺️いつ来てもいいように準備と心構えだけして、楽しみに待ちましょう💓

  • 。

    はい(*^ー^)ノ♪
    前駆と戦いはじめて今日で
    6日目になりました~😵💦

    破水からだと驚きますね😲

    そうですよね。
    入院準備はもう万端で
    陣痛が来たら産院に電話して
    カバン持ってすぐ出られるように
    してあります😊もう少し待ちます💕

    • 2月26日
  • sumire

    sumire

    6日間も‼︎長い前駆ですね〜(>_<)

    私も、いつでも出られるように準備はしてましたが、やっぱり慌ててしまいましたよ💦チョロチョロの破水が何回かあったので、病院電話したら来てください!との事で、一時間前に仕事行った旦那に電話して呼び戻して(笑)1時間かけて病院行き、着いて車から降りて歩いた瞬間、ナプキンじゃ足りないくらいの破水❗️出っぱなしで、めちゃくちゃびっくりして焦ったのが懐かしいです(>_<)
    本当に、その時まで、どんな形になるか分からないな〜って思いました‼︎

    頑張って下さいね❗️( •̀∀•́ )✧

    • 2月26日
  • 。

    長いです(。>д<)💦

    確かにいざとなったら
    焦っちゃいそうです😭🌊
    でも、私の産院は入院準備は
    特に要らなくて必要なら持ってきて
    って感じなので手ぶら入院でも
    全然可能なんです(о´∀`о)!!
    母子手帳さえあれば😌

    私は産院まで10分も
    かからない距離なので
    その点は便利ですかね😊

    ありがとうございます🙏
    その時が来たら頑張ります☺💪

    • 2月26日
ぎょーざ(・∀・)

なんか懐かしいです😆
うちは2㎝って言われた数時間後に生まれました🐱
子宮口全開でいきんでるときも暴れてました 笑

  • 。

    そうだったんですね😲
    出産ってホント人それぞれだから
    ○○さんもこうだったから私も~
    なんて答えは通用しないですよね😅
    ぎょーざ(・∀・)さんのべびちゃんは
    早く出してって感じだったんですかね😝

    • 2月26日
  • ぎょーざ(・∀・)

    ぎょーざ(・∀・)

    人それぞれで同じ病院で生んだママさんと自分の出産が違いすぎて話してて、聞いてておもしろいです😁
    うちは病院ついて40分2いきみで出てくれました🐱

    • 2月26日
  • 。

    えー、スピード出産ですね😍
    2いきみって凄い😲💡
    え?もう出たの?って感じですよね😅

    • 2月26日
ちょこあんぱん♡

私もおしるしと子宮口4センチも開いてるのに、全然陣痛にならず😭いつ産まれて来るのー?ってお腹に問いかけてます(笑)

  • 。

    ですよね(゜〇゜;)
    でも、日に日に恥骨痛と腰痛が
    酷くなってきて歩くたんびに
    イテッ、イテテテッて騒いでます😅笑

    話し掛けるのも良いって
    聞きますよね😊👂

    • 2月26日
  • ちょこあんぱん♡

    ちょこあんぱん♡

    恥骨痛ハンパないです(笑)
    私も股が痛いーって毎日騒いでます(笑)
    あんなに切迫で出て来たがってたのに、臨月に入った途端、張りもやや落ち着いて来てて、赤ちゃんのんびりしちゃってます👶(笑)

    • 2月26日
  • 。

    やっぱり😲笑
    夜中トイレ行くたんびに
    旦那起こしちゃいます😅笑
    起きる時も一旦四つん這いに
    ならないと起き上がれないし😂

    生産期に入って出てきても
    良いときに限って出てこない😖笑
    赤ちゃんあるあるかな?笑

    • 2月26日
  • ちょこあんぱん♡

    ちょこあんぱん♡

    私も四つん這いになって、トイレ行ってます(笑)その度、旦那起こしてます!一緒ですね(笑)しかも、トイレ近いからかなり迷惑😭
    赤ちゃんあるあるかもですねー💦(笑)
    お母さんはもう恥骨痛もツラいし、お腹もパンパンで、出て来て欲しいんですけどね(笑)😅

    • 2月26日
  • 。

    同じですね(*^ー^)ノ♪
    やたらトイレ近くなりますよね😅
    赤ちゃんが下りてる証拠らしいです😊

    私たちからしたら
    ホントそうですよね(。>д<)💦笑
    今になって居心地良くなって
    どうすんのよ~って😂笑

    • 2月26日
  • ちょこあんぱん♡

    ちょこあんぱん♡

    下りて来てくれるのはいいですけどね♡
    今さら居心地いいのかなー?💕😊
    出産頑張りましょうね❤️❤️

    • 2月26日
  • 。

    はいヾ(´▽`*)ゝ

    どうなんでしょう😅
    今めっちゃグニョングニョン
    動いてます😂

    頑張りましょう😌💕

    • 2月26日
はなやん2805

わたしも37週から3センチ開いてました。前駆に毎日振り回されて、イライラしてました😅産まれてきたのは40w0dです。
しかも前駆に慣れてしまい、その日も陣痛に気付かず前駆だと思って、子どもの送り迎えしたりして普通に過ごしてました。笑
なんかお尻の穴痛いな、お尻はやばいでしょと思って病院行ったら子宮口7センチ、陣痛も五分感覚で。痛みMAXから20分で産まれました。

その日に産まれてくれたら、色々都合がいいなぁと思っていたのでお腹で待っててくれたのかなーと思います💕

にしても3人目なのに陣痛に気付かずなんて💦旦那は立ち合い間に合わず😓
痛みに鈍いにも程がありますよねー

  • 。

    ホント人それぞれですね(。>д<)

    子宮口開いたらあっという間に
    産まれる人もいればはなやん2805さんみたいに予定日まで
    産まれないケースもある😭🌊

    こればっかりはわからないですね。

    えーすごい!
    気付かないなんて😖💦
    私も前駆と戦いはじめて
    6日目なので前駆の痛みには
    慣れちゃいました(゜〇゜;)

    スピード出産でしたね!

    生まれてすぐの親孝行ですね😂笑

    旦那さん残念でしたね!Σ(×_×;)!
    私も立合いの予定なんですが、
    最近泊まりが多いのでどうなるか。

    • 2月26日
  • はなやん2805

    はなやん2805

    痛み、慣れちゃいますよね😓
    でも前駆と本陣痛の違いは
    『イタタ』となってる間、動きが止まるのが陣痛です。笑
    あと痛みを逃がそうと無意識に『ふーっ』ってなります。

    赤ちゃんは、案外空気読むのでパパがいる日を選んでくれるかもしれませんよ🎶
    うちは、わたしがもう間に合わんでもいいよって本気で思っていたので。。娘も『そう?なら出まーす』的な感じで、出てきたのかも。

    今日の新月に会えるといいですね✨
    我が子はめちゃめちゃかわいいですよ💕

    • 2月26日
deleted user

もうすぐ会えますね( *´︶`*)
わたしはまだ子宮口の開き計ってもないし、おしるしもまだですー(・ε・` )
明日検診なので開いてるかわかるかもですが…
昨日は大潮だったようで昨夜は頻繁に張ったり、軽い生理痛だったり…でした(>_<)
わたしは36wまで自宅安静だったので、まだ産まれそうになさそうですが、ひまりmamさんは本陣痛に繋がるといいですね❤

  • 。

    はい(*^ー^)ノ♪
    そうなんですね😲💡
    測らないなんてことも
    あるんですね!?(゜〇゜;)

    明日の検診楽しみですね😌

    私も夜中前駆が続いて
    2時間おきに目が覚めて
    なんだか寝た気がしませんでした。

    今日新月なので本陣痛に
    繋がることを祈ります(。>д<)💦

    • 2月26日
おとちゃんまま

生まれる前に胎動収まるとも
言いますけどどうなんですかね!(><)

私も一昨日の検診で
内診で頭が触れるよ〜といわれ
昨日粘膜栓が出たのですが 。

いまいち前駆がわからず…。
でもきっと前駆も痛いんですよね…(><)
早く会いたいけどドキドキです!

  • 。

    稀に生まれる直前まで
    胎動がある人もいるみたいですし
    こればっかりはわからないですね。

    そうなんですね😲💡
    もう少しかもしれませんね❗

    前駆は間隔が定まらなくて
    不規則に腹痛や腰痛に襲われます😭

    ドキドキですよね😵
    でも、いざ陣痛が来てしまったら
    戦うしか選択肢がないので私達は
    頑張るのみです😅

    • 2月26日
  • おとちゃんまま

    おとちゃんまま


    らしいですね(><)

    間隔がない生理痛のような痛みだったり
    腰痛ならたまにあるですが、
    間隔が開いてまた痛くなるってことが
    ないので、まだなんですかね(´-ω-`)

    ひまりmamさんも早く
    赤ちゃんに会えますように!
    頑張りましょう◡̈⃝︎⋆︎*

    • 2月26日
  • 。


    でもそれも前駆陣痛だと
    思いますよ(。>д<)💦

    早く会いたいです😌💓
    出ておいでって言ってるんですが
    なかなか。笑

    • 2月26日