※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月と1週間でミルクを120飲んでいます。最近4時間あくようになり、1日6回になることがあります。トータルが減っても140に増やさなくても大丈夫でしょうか?

生後1ヶ月と1週間でミルクを120飲んでいます✨
120に増やした頃は3時間で泣くので7〜8回あげていたんですが、最近4時間あくようになってきて1日6回になることがあります!
120のまま時間だけがあくとトータルが今までより減ってしまうのですが、無理に140に増やさなくてもいいですか🥹??
おしっこもうんちも良く出てて機嫌もいいですが、トータル減っても大丈夫なのかなと心配になりまして💦

コメント

はじめてのママリ🔰

1ヶ月だったらトータル足りてると思うので大丈夫ですよ!
飲めそうなら140あげてもいいと思いますが

はじめてのママリ🔰

生後1ヶ月と22日目の子がいます。

体重にもよりますが、足りていると思いますよ😃
我が子も120ml飲ませていて増やそうか悩んでいたところ、保健師さん訪問の際に体重を測ったところ40gずつ増えているので120mlで大丈夫と言われました🍼👶🏻
1回の飲む量が少ない・多い場合でも一日のトータルが足りていればいいみたいです!