※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が給食で事故に遭い、担任が対応。報告はあるべきか悩んでいます。先生や実習生への配慮も考えつつ、皆さんならどうしますか?

【給食での事故報告について】

けっこうイラッとしてるんですが園に言うとモンペなりますかね?😅

娘が今日給食の配膳のときに味噌汁が手首にかかって熱かった、氷で冷やした。と言っていました。この時点では自分でご飯中に手があたったりとかでこぼしたのかなと思ってました。それでも報告はしてよ(−_−;)と思いますが。

でもよくよく話聞いてみると実習生が配膳中に誤ってこぼして娘の手首にかけてしまったらしく。担任にもちろん報告はしてたようで担任が氷で冷やしてくれたようです。娘に 仕方ない。と言って。その声かけにも少しモヤっとしますがまぁ確かに実習生わざとやったわけじゃないから許してあげてねの仕方ないならあるか…とは思いました。

こんな経緯で娘も何度もめっちゃ熱かったと言ってくるようなもの、報告なしってあり得る?とけっこうイラッときてます💢幸い火傷などはなさそうです。

先生も人間、ましてや実習生だし起こってしまったことは仕方ないんだけど一言あってもいいんじゃない?と思うのですが言うとモンペなりますかね?😅みなさんなら言いますか?

コメント

ままり

年中の娘がいます。娘さん、熱かったですね💦お怪我がなくて何よりです。
私だったら娘が報告してくれたし怪我もなかったから今回はまぁいいか、と一旦飲み込みます😅再度同じことがあったらちょっと言うかもです😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。普段から基本怪我などの報告はない園で以前にも顔にあざ作って保冷剤で冷やしてるのに報告なしでクレーム入れたことがあります😅
    基本的にはいい園だなと思ってますが、怪我事故の報告に関してだけはずっとものすごく不満です😑

• 10月24日
momoko

園は報告するべきだと思います💦
実習生がミスしてぶっかけた事は仕方がないことかもしれませんが、担任から報告がない事が問題ですよね💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。ほんとにそれです!報告がないということにすごくイラッとします😅

• 10月24日
はじめてのママリ

怪我につながってないことはうちの園でも特にお話はありませんかね🧐逆に心配かけると思ってくださってるのか、キリがないのかもしれません。
怪我になっていたり火傷して跡が出ているようなら次の日話します!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。自分でやったものならまぁ怪我がなければと思いますが、実習生にかけられたとなると報告して謝罪する案件じゃないの?と思います。たとえ怪我がなくてもそれはただの結果なので😅

• 10月24日