※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

義理母が発表会に来ないと言っている。母が来れなくなり、父だけ来る予定。母を誘うべきか悩んでいるが、自分で誘いたくない。写真で母が来たか確認できる。声をかけるべきか。

来月の日曜日、4歳の娘の習い事の発表会があります。

義理父は日曜日は仕事で行けません。私の両親が発表会に来ると話すと、義理母は、今回は行かないわと言われました。私の両親が二人そろっていて、自分は一人で見に行くのが嫌なようです。それは勝手にしてくれていいです。昨年も義理母に同じことを言われ、発表会は見に来ませんでした。

しかし、私の母が用事ができて、来られなくなってしまいました。一度誘って断られています。

父だけ来る予定です。
母が来れなくなった。発表会来られますか?と言う必要はありますか?
来るかどうかはわかりませんが、誘うべきか考えています。
でも、それで来ると言われてもいい気はしないので、誘いたくありません。

発表会の写真を見せて、と言われているので、母が来たか来ないかはわかります。

声をかけるべきですか?

よろしくお願いいたします。

コメント

義母と実父の組み合わせとか私的には気まずすぎるので、誘わないです💦笑
両親がどちらもこれなくなったなら誘いますが…。

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます。
    きまづいですかね?

写真見て、お母さんは来なかったの?と義理母に聞かれたら、急遽来られなくなってしまったと伝えれば大丈夫ですかね?

• 10月24日
み

旦那さんからそれとなく言って貰うのはどうですか?

• ママリ

ママリ

主人に聞いてみます。

• 10月24日
mama

ご主人からサラッと言ってもらったらどうでしょうか?
ママリさんのお母様が来られなくなってお父様だけたけど、それでも発表会来なくて大丈夫?と。。

• ママリ

ママリ

主人に聞いてみます。

• 10月24日