※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おむすび🍙
ココロ・悩み

授乳が限界で、卒乳の不安がある。D-MERかも。授乳が気持ち悪くて止めたいが、ミルク拒否。寝かしつけも授乳必須。卒乳方法がわからず、苦痛。

【授乳についての限界と卒乳の不安】

授乳が嫌すぎる。

多分D-MERで、8ヶ月頑張ったけど
そろそろほんとに限界。

歯が生えてきて、気持ち悪さが倍増。
歯が当たる感覚
吸われてる感覚
母乳が出てる感覚
口元に母乳が滲む瞬間
引っ張りながら飲む行為
飲みながら押さえつけてくるのも

もう全てが気持ち悪くて、今すぐにでも止めたい。

でもミルク完全拒否で。
授乳しないと寝てくれなくて。
どんなに疲れてても意地でも起きてて。
夜中も1回メソメソ起きて。
授乳するまでメソメソメソメソ
旦那起きちゃうし、わたしも眠いから授乳するしかなくて。
少し前まで夜通し寝てくれてたのに。

上の子は今頃卒乳してて。
今後が不安で仕方ない。

どうしたら早く卒乳できるんだろ
上の子に合わせた昼寝前の1回
夜寝る前の1回
夜中のメソメソで1回
合計3回。

全然なくせない。生きるのつらい。
育児の中で何よりも苦痛。やめたい。

コメント

ママリ

母乳の代わりに、水分補給が必要なので、水分補給をどうやってやるか、考えましょう!

ミルクはお味が嫌いなのでしょうか?
ストローやコップだと飲んだりしますか?
8ヶ月で離乳食をしっかり食べれて、お茶やお水が飲めるなら、それでも大丈夫かもです。

私は最近妊娠のため卒乳しました。
寝る前に牛乳をあげることで解決しました。最初は牛乳飲まなかったので、バナナとほうれん草入りのスムージーを飲ませてました。ただ牛乳を飲めるようになるのは、一歳以降なので、今すぐにはおすすめできません。