※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なの
子育て・グッズ

明日の遠足でのお弁当箱について、240mlは小さすぎるか相談。少食の娘に合わせておにぎりだけ外に出す予定。経験者ママさんのアドバイスをお願いします。

年少さんのお弁当箱
明日保育園で初めての遠足です!
園に戻ってからお弁当を食べるんだそうで食べ切れる量が指定されています!
240mlのお弁当じゃ小さすぎると思いますか?

小さければおにぎりだけ外に出そうと思っています🍙
お弁当作るのが初めてなので経験者ママさん教えてください✨️
娘はどちらかと言うと少食だと思います🥹

コメント

はじめてのママリ🔰

小食さんなら十分だと思います✨
うちは370を買ったら大きすぎて、底が見えるほどペラっと敷いたご飯、茹で卵半分、ブロッコリーとプチトマトとソーセージを一口ずつくらいの量でした😅
家ではもっと食べますが、園ではなかなか食べきれないみたいです💦

• なの

なの

ありがとうございます😊
    パパにお弁当箱見せたら小さすぎじゃない?!って引かれたのでそんなに小さすぎるかな💦と不安になりました😂
    園だと時間制限もあるし量食べられないですよね😂

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

少食がどの程度かわかりませんが
食べる量が大人茶碗一杯分くらいなら
足りるかな?と。
年少の息子はよく食べるので360で
果物を別に持たせて調整してます!
2歳の娘はよく食べるので
多分240じゃ全然足りないです🤣

• なの

なの

家だとダラダラ時間をかけてならお茶碗一杯とサラダとおかずを食べたりラーメンなら1人前食べれる感じです!園にフェルトで作った見本のお弁当があってこんなにちょっとでいいんだ😳って思いました
    果物は絶対食べるのでみかんを外に出すくらいがちょうどよさそうですね🤣

• 10月24日