※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たなちゃん
家族・旦那

現在実家に里帰り中なのですが、実父が授乳のことを「おっぱい」「ぱい…

現在実家に里帰り中なのですが、実父が授乳のことを
「おっぱい」「ぱいぱい」と呼ぶのが気持ち悪くて仕方ないです...😅

「おっぱい欲しいんだよねえ?」
「おっぱい次何時なの?」
「おっぱい飲んで満足したの?」

ミルクと混合であげているのですが、ミルクをつくるときに
実父に「おっぱい作るならお湯沸かそうか?」と言われて
「おっぱいじゃない、ミルクだ!」と言いたくなります😂
(そこじゃない、って感じですが、何でもかんでもおっぱいに括られるとイラッとする)

普段娘のおっぱいなんて連呼しないのに、
なぜ授乳となったら連呼していいのか・・・
おっぱいじゃなくて、ごはん じゃダメなのか・・・
自分の気にしすぎでしょうが、同じような方いますか?🥲
自分だったらどう対処しますか??

コメント

ままり

親とはいえセクハラに感じますよね😂
おっぱいって言うの、なんとなく嫌だからやめてくれない?😂
って正直に言うのがいいと思いました…!

ママリ

わかる!分かります!
父さん、何言ってるのよ😭って気分ですよね😂

きっと「父」ではなく「祖父」になったのですwww
けど受け付けられないのはよーく分かります😂
私もそうでした😂😂

しばらく「おっぱい」言ってましたが、ある日突然「ミルク」に名称変更してました!(私は完母なのでミルクは使ってませんでした)

きっと、孫フィーバー中なんですwww聞き流してあげてください😂

はじめてのままり

分かります分かりますww

本人はなんとも思ってないけど気持ち悪いですよね爆笑
とりあえずミルク作るからごめんやけど
お湯沸かしてー!って
言いなおすかもです😂笑笑

ほむら

わかります!!
私も同じこと思いました😭
でも、私の場合、私のガルガル期?だったように思います。

今までも、たとえば動物園で赤ちゃんライオンがおっぱい飲んでたら、あ!みて!おっぱい飲んでるよ!とかいうことはあったけど、全く気にならなかったです。
でも、子どもを産んだ途端、父の言動にいちいちイラッとするようになったんです…おっぱい発言はその最たるもので…

私は、自分が今過敏になってるだけだ…と我慢してたら、何ヶ月かしたら大丈夫になりました💦

ミルクについては、おっぱいじゃなくて、ミルクね、と訂正してもいい気がします😅

ママリ

私も授乳・ミルクで話してほしいです😭
おっぱいはちょっと…💦

授乳とかミルクのことをおっぱいばっかりで言ってたら癖になるでー!外で使ったらギョッとされるから気を付けや😂
みたいな感じで一応伝えてみます✨

はじめてのママリ🔰

私も同じです😂
気持ち悪いですよね💦

聞き流してます💦

ハジメテノママリ

義母ですが同じです!!!
おっぱいおっぱい連呼してまじ気持ち悪いです😮‍💨
旦那に、授乳っていわせるようにお願いしてます…笑

はじめてのママリ

うちは3人とも完母なので父も、おっぱいか!とか普通に言いますね😂
何も気にせず父の前でも授乳してしまう派なのですが、コメント見てると少ないんですかね👀

ぽん

「きもっ、まじキモイから、その言葉発するな」
って、私上の子里帰り中言いました🫢
それ以降、実父の口から「おっぱい」は聞かないですね😂😂