※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

年下男性社員の連絡ミスについて、彼に対応方法を相談したいです。昨日今日の休み中にお客様からの催促があり、私が代わりに対応。男性は謝罪なく対応方法を指示。明日出勤時にどう伝えるべきか悩んでいます。

【年下の男性社員の連絡ミスについて】

なんで伝えたらいいのかアドバイス下さい🙇‍♀️

職場の年下の男の子(26歳)なんですが、仕事でお客様への連絡を2件忘れていて1人のお客様から催促の電話、もう1人の人はメールで催促がきました。
昨日今日その男の子は休みでした。
なので両方とも私が対応しました。
状況がわからなかったのでどういう経緯か連絡をしました。
(お客様から連絡が来ないけどどうなってるんだと催促があったと伝えました)
それに対して男の子は謝罪もなく、自分が対応している、片方の人はメールで経緯を確認して下さい、もう1人の人に関しては私がこうしたらいいの?と聞いたら、そうです、書類はもらってるのでこうしてくださいとだけ返信がありました。
普通だったら「すみません、自分が対応してました、こう対応していただいてもいいですか?」くらい言えないのかとイラッとしましたがLINEで言うとまた何かと問題になっても嫌なのでとりあえずは何も言わずに了解ですとだけ伝えました。
私が細かいのかもしれないですが明日出勤するので本人にちゃんと伝えようと思ってます。
ただどう伝えればいいのか迷っており、皆さんのアドバイスが欲しいです。。
すみませんが宜しくお願いします🙇‍♀️

コメント

omochichan

しちゃいけないことを伝えるより、した方がいいことを伝えた方がいいと聞きます。なので、今回の彼の休みが元々の予定休ならば、休みに入る前に対応するなり引き継ぐなりした方が良かったよね、と教えてあげたらスッと入るかなと思います!もしくは、体調不良などで急な休みなら、急ぎの案件は周りに伝えてフォローしてもらった方がいいよね、という感じですかね。
本当はブチ切れたいですけどね😇