※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なまけちゃん🦥
子育て・グッズ

娘が友達に爪を切られ、ハサミの安全性に心配。連絡するとモンペになるか心配。

【娘が友達に爪を切られた件について、ハサミの使用による安全性について心配しています】

昨日娘が お友達に
ハサミで切ってあげる!って言われて
爪を切られたそうなんですが
血が出てたんじゃないかなってぐらい
深爪より深くて💦痛い痛いって言ってました。
担任の先生には痛い事伝えた?と聞くと
伝えたみたいですが
特に連絡はなく、子供から聞き知りました💦

ハサミなので もし また同じような事があったり
次は顔とか髪の毛だと心配だし
普通に危ないかと思うんですけど

これってやんわりでも連絡すると
モンペみたいになりますか?💦

コメント

はじめてのママリ🔰

やんわりじゃなくて普通に伝えていい事だと思います。
モンペにならないです。

  • なまけちゃん🦥

    なまけちゃん🦥


    正直、聞いて
    は?😱😱て思うような事で
    でも 伝え方によっては
    モンペみたいに捉えられるかな
    と思って😅

    普通に聞いてみたいと思います💦
    ありがとうございます💦

    • 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    先生もどこまで理解してるかわからないですし、子供がこう言ってるのですが園で何かありましたか?って聞いてみていいと思います。
    全然モンペじゃないです!
    流石に報告あるべき事ですし、事実確認すれば先生から子供達に今一度はさみの使い方を話したりなど対策されると思います😌

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

モンペじゃないですよ!
絶対に言ったほうがいいです。
怪我しているわけですし。

その子も悪気があったわけでは無さそうですが、刃物の扱い方をきちんと教わるべきだと思います😥

とかげママ

うちの園では工作の時間以外はお道具箱から出さないお決まりになってます。
その子が良かれと思ってやったなら、恐らく髪の毛にまで及ぶ可能性は充分にあり得るので言った方がいいと思います!
私なら、ハサミの管理とかお約束はどのようになってますか…?ってズバリ聞いちゃいます。

まこいろ

幼稚園か保育園ですよね?
さすがに園に訴えた方がいいと思いますよ?
まず、ハサミなどを使うなら先生が常にみていないといけないし、仮に目を離した隙にやられたとしても、親には報告するべきです。
転んだーとかとはわけがちがいます。💦

deleted user

これは伝えないといけないです。ハサミの使い方、習ってるはずです。先生見てないってことですよね。これがもし前髪切られてて目の中に入ったとかまつ毛切られたとかだとかなりやばいですよ。

ママちゃん

絶対言います
なんなら先生把握してないんじゃないですか??
必ず親に報告するべきです。

はじめてのママリ

えぇ、怖いですね😣
絶対、先生に言った方が良いです😖

というか、先生からの連絡が無いことがちょっと問題ですよね💦💦

ハサミって凶器になり得ますし、
ちゃんと伝えないと、今度はそれじゃ済まされないくらいになりそうで怖いです😰