※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっぴー
子育て・グッズ

友達に出産祝い渡しに行くか悩んでいます。生後1ヶ月の子供を会わせるのは気が引ける。お祝いも用意されているため、断りづらい状況です。

海外旅行で帰国したばかりの友達から、出産祝い渡したいし会いに行っていい?と連絡がきていて、有難いのですが、流石に海外旅行帰国したばかりの友人に生後1ヶ月の子を会わせたくありません。向こうは子供もおらずそこまで考えてないと思うし、お祝いまで用意してもらっているので断りずらい気持ちがあります。。😞皆さんならこの状況会わせますか、、?

コメント

はじめてのママリ🔰

海外から帰国したてはちょっと合わせたくないですね😅
私なら何か理由付けて延期してもらいます🥹💦

みみちゃん

できるだけ会わせたくないです💦

はじめてのママリ🔰

少し先の日にちを候補にして、約束するのは難しいですか?
生まれたばかりでバタバタしてるから、落ち着いたら連絡させてね!って保留するのでもいいと思いますよ☺️

のぼりべつ

会わせたくないですね💦
私も来月県外の親戚が来るらしいですが窓越しで会わせるって対応にします💦
親に刑務所みたいって言われたけど予防接種も終わってないしコロナとかインフルもあるのに生後1ヶ月ちょいで会わせてなんかあったらどうすんのよって思いますし😥

そのお友達には今バタバタしてて忙しいからまた別日でいいかな?って聞いてみてもいいと思います😥