※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷにまま🌼*・
ココロ・悩み

うつ病で悩んでいます。薬を飲んでいるが、最近症状が酷くなり、日常生活が困難。どうやって乗り越えたかアドバイスをください。


うつ病について

うつ病を患ってる方、お願いします。

7年前からうつ病、適応障害があります、

良くなったり(安定したり)悪くなったり(情緒不安定、とにかく辛い、眠い、寝れない)
を繰り返してきましたが、

2人目を産んで何とかやってこれました

卒乳後薬を飲み始めましたが

お酒をたまに飲むからなのか下が1歳になったり色々変化があるせいか、

最近うつが酷く、1度布団に入るとなかなか出られません。
お酒もあまり飲まないですが、
それでも酷く眠かったり寝起きの気分の落ち込みが酷いです。
2~3時間たたないと気持ちがもどりません。

薬は久しぶりに飲むので2種類しか飲んでませんが
毎日自分が終わってる人間な気がしてつらいです
朝は起きれないし、昼寝しても回復しないし
夜早く寝ようと心がけてますが朝しんどくて仕方ないです

ずっと布団に伏せてたいです

夕飯を作ったりするのが少し前は息抜きでしたが今は何もしたくない、何をしたいかも分からない1人になりたいしかないです
今日も上の子のお迎えはギリギリ、夕飯作りもしんどいです。

こんな自分がいやです

鬱期どうやって乗り越えましたか?

体がだるい、重い、マイナス思考です

コメント

まこいろ

適応障害です。
恐らく5年くらい前からですが、実際病院に通院し始めたのは1年前です。

情緒不安定になりがちで死にたくなる時も多くあります。
妊娠してからは死にたいの気持ちはある程度無くなりました。
ただ、イライラがすごく、子供によく当ってしまいます。
昔は叩いてしまうことが多くありました、、、
今は旦那の支えのおかげで、叩くことはなくなりました。でも怒るスイッチが入るとなかなか止められません、、、

難しいですね、、、
3人目産むのが少しが怖いです

  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    まこいろさん様

    毎日お疲れ様です😌

    同じです、私も死にたい死にたい、時には声に出してしまいながらの生活です、
    私は2人目もしんどくて、3人目妊娠中との事で少し落ち着いているみたいですが大変ですよね、、
    毎日お疲れ様です、凄いです👏

    私も情緒不安定、スイッチが入るとコントロールがきかなくなります、、
    毎日しんどいです、、
    下の子も保育園入れたいのですが金銭的にカツカツになってしまうので、、

    お話聞いて下さりありがとうございます🙇‍♂️

    • 10月24日
  • まこいろ

    まこいろ

    保育園入れるだけで違いますよねきっと😭
    多分二人きりよりも、外で子供たちと遊べるところなど集まりとかのところなど行かれてみてはどうでしょう💭

    • 10月24日
  • ぷにまま🌼*・

    ぷにまま🌼*・

    まこいろさん様

    そうですよね、、
    来年入れるように申請する予定ですが金銭面が不安です💦
    公園行きたかったのですがうちの子まだ歩かず、、
    児童館はインフルが例年より早く流行り出すしで困ってしまいました🥲
    まこいろ様も妊婦さんとのことで、インフルにならずに過ごせますように☘ ̖́-

    • 10月24日