※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
住まい

お隣さんの行動について気になります。直接言うか知らないフリするか迷っています。お互いの境界を意識していない可能性も考えています。うちも出入り口が見えにくいので、お隣さんの塀にミラーを付けてもらっています。

お隣さんについてです。
お隣さんは庭で遊ぶことが多いのですが、我が家の塀に濡れた海水パンツを干したり、我が家の駐車場でご両親だと思いますが車を回していたりします。

これは直接言いますか?それとも知らないフリをしますか?

塀は我が家のですが、若いご夫婦なので恐らく家と家の境に気付いていないのではと思ったりしています。

うちも出入り口が見えにくいので業者を通してですが、お隣さんの塀にミラーを付けてもらっています。

コメント

若い夫婦ですが、家と家の境目わかります🤣

ん〜敷地内に勝手に入ってくるのは不法侵入になるのではないでしょうか?😓
キツそうな夫婦じゃ無いなら、直接伝えても良さそうですが…💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

若い夫婦は偏見でした💦すみません🥲
    キツくはない方ですが、何も考えてなさそうで…
    庭を見ると大雑把な人だなと思ってます😅

• 10月24日
ママリ

干すのはミラーの件があるならあまり言えないかなと思いますが、駐車場は入らないようにポールなど工夫はできると思います💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

我が家で行き止まりなのでポールを置くと嫌味に見えるかなと思いまして😅
    ミラーはお隣さんが住む前につけてもらいました。

• 10月24日
ちぃ

お隣さんの塀にミラーを付けさせてもらっているならお互い様だと思いますよ😂

駐車場は気になるのでしたらポールがコーン立てときます。

向こうには何も言いません😊

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

道路の入口が見えにくいので付けてもらってます💦
    小学生の通学路でもあるので、何かあってもいけませんし💦

うちで行き止まりなので、ポールやコーンを置くのは嫌味に見えるかなと思いまして😅

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちなら実害がないなら特に言わないですかね💦ミラーの件もあるし…

使われた後汚れてるとか、それがすごく気になって不快とかなら言うかもしれません😭

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

実害はないですが、うちの敷地というのを知ってもらいたいなと思いまして💦

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

駐車場で車を回すのは、小さい子もいるので危ないからやめてほしいですよね💦
私もみなさん同様コーンやポールにチェーンのついたものを立てます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

うちの車以外のタイヤのあとが多いのもイヤで😅
    お隣さんは車1台分の駐車場で、家の前に車を止めていることもあるのでうちが出れない時もあります💦

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは嫌ですね💦
    ひとまずチェーン付きポールで対応して、それをどかしてまでして車を回すようなことがあれば、直接伝えるしかないとおもいます💦

もし顔を合わせた際に、このポールどうしたの?と言われたら、子どもが走って道路出そうになって怖いから〜と言えば大丈夫です☺️

• 10月24日