※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の男の子の断乳について、おっぱいへの執着が強く困っています。おしゃぶりを使ってもいいでしょうか?おしゃぶりはおっぱいの代わりになり、夜通し寝るようになるでしょうか?

1歳3ヶ月の男の子の子育てをしています。

断乳させたいのですが、おっぱいへの執着が凄くて
なかなか、辞められません。
寝かしつけもおっぱいです。
夜中も何回か起きます。

今までおしゃぶりを使ってなかったのですが、
これからおしゃぶりを使うのはありですか?

おっぱいの代わりにおしゃぶりになりますか?

夜通し寝るようになりますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

うちはおしゃぶりは嫌がりました😭
一歳ちょっとでやめようと思いましたが夜中は狂ったように上げるまで泣いていたのでやめました😂
言葉が通じるようになってからやめましたが意外とスムーズにやめれました!
やめてから夜通し寝てくれるようになりましたよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます。

    おしゃぶりない方が寝たんですね😭
    色々と調べると入眠おしゃぶりとかもあって、
    どおなのかな?と思って。。。

    • 10月24日
はじめてのママリ🔰

うちもおっぱいへの執着がすごいですが、1歳5ヶ月で夜間断乳しました。
その日の寝る前におっぱい飲ませながら、朝までおっぱいなしだよと何度も言って、起きて泣いてもしばらくねたふりしたりしてたら、自分で寝るようになって3日目くらいに夜どうし寝るようになりました!
1歳半になった今、昨日から完全断乳決行中です。
おしゃぶりも考えましたが、おもちゃにされて終わりました😅