※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

お子さんが多いご家庭での入院や出産の計画について相談です。4人目を妊娠中で、子供たちの新しい環境への適応や手伝いについて心配しています。

お子さんが多いご家庭では、
計画的に入院、出産することって
考えましたか?もしくはやりましたか?

今、4人目を妊娠していて、
1歳半、2歳10ヶ月、6歳(小学校1年生)の時に
出産となる予定で、6月が予定日です😊

みんな来春から新しい環境での就学と
保育園になるので気持ち的な心配もあり
親の私達も、私達の親も、
手伝ってもらうのに身構えが必要かなと考えてます😅

コメント

ままり

上に1人しかいませんが計画分娩にします!
理由は預け先がないことと、
子供は面会が禁止されていること、
あらかじめこの日から母不在だよ!
娘ちゃん大好きだよ〜
と、きちんと抱きしめて話してから
お別れしたかったからです!

夜中に陣痛きて、朝起きたら
お母さんいなくなっちゃった…
となるのを避けたく計画にしました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際に私が、3人目出産の時に、2人共保育園に行ってる時に破水してそのまま入院になったので、迎えはパパ、その日からママ不在って感じにしてしまいました😅上の子は分かってましたが、下の子は1歳半にもなってなかったので心配でしたが、みんな男でパパっ子で私のことなんて忘れてました(笑)産後の入院中も、思い出して泣くことなかったようです😂お見舞いの帰りに長男が寂しそうに泣いて手を振ってましたが、車に乗ったらもう忘れたみたいです😇

• 10月25日
Rie

私はもう来年娘が小学生になる4ヶ月前には出産するので、また話は変わってくるかもしれないですが、計画的入院、出産は考えておらず、また両親に頼るつもりもないです☺️✨

ただ小学生だと帰宅は早いかと思うのでそうなると周りのサポートは必要ですよね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も里帰りはしないので、両親は何かあったらという保険的な立場でいてもらうつもりです😊小学校が初めてになるので、どんな感じなのかも気になりますし、最初はお迎えですよね💦集団下校の時など近所のお兄さん達が連れて帰ってくる時代じゃないと聞いて、親っていつまで大変んだろうって感じです😂💧学童行かない子はどうするんでしょうね💦行ってたら親が迎えかと思いますが😵

• 10月25日
🌼

2人目以降分娩時間が早いので計画分娩を提案されるんですが、促進剤怖いので自然に任せてます!
両親にも頼らず、夫が仕事を調整してくれて対応してました!
4人目は1人目が小1の10月に産みました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

前回は高位破水したので入院しましたが陣痛が来ず、初めて促進剤入れて生みました💦3人目だったことや体質的に効くタイプだったようで入れたらすぐに陣発してどんどん進んでいくお産に焦りと少し怖さがありました💦促進剤入れてから1時間半でお産終わって飯食ってました😇早かったので後陣痛やばかったです💦

• 10月25日
莉菜

4人目3月予定日で娘の卒園式や入学式などあって色々予定的にも微妙なので計画分娩する予定です😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

行事が沢山のときなんですね💦
    私はちょうど何もなさ気なときですが、新しい環境に慣れて来た頃だと思うので悩んでしまいます💦

• 10月25日