※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな☆
ココロ・悩み

2歳の娘がいます。まだおっぱいを飲んでいるのですが、同じような状況の方がいるか教えてください。自然な方法でやめさせたいですが、どうしたらいいか悩んでいます。

2歳の娘がいるママです。
うちの娘まだおっぱい飲んでるんですけど、2歳のお子さんがいる方でまだおっぱい飲んでるって人いますか?
おっぱいは自然にやめさせたくて。
でもいつやめてくれるか分からないしどうしたらいいか悩んでます。

コメント

Ramu

うちの弟は最後に飲んだの小1でした。。。笑

母から最後に一度だけ飲ませてとお願いされたと聞いただけなので一回3歳かそこらで辞めてるはずですけど(*^^*)

私は二人目妊娠の関係で上の子は一歳ぴったりで辞めましたが、自然に離せるの素敵ですよね(;;)♡

• かな☆

かな☆

自然の流れでやめてくれたら一番いいですよね☆

• 2月26日
ころ

うちの姪も、2歳過ぎまで飲んでましたよ(*^_^*)

ショッピングモールのエレベーター内で、姪がおっぱい飲もうか!って大きな声で言ったので妹は恥ずかしそうでした( ´艸`)

いまは三歳ですが、確か自然と辞めれたと言ってました!!

• かな☆

かな☆

それは妹さん恥ずかしかったでしょうね(笑)
    うちも自然とやめてくれたらいいんですけどね。

• 2月26日
ベイマックス

はーい🙋
四男が2歳1ヶ月ですが、おっぱい飲んでます。自然に卒乳させるつもりです。

三男のときも同じく自然に卒乳させようと思い、結果的には4歳の誕生日で卒業でした。誕生日のお祝いの席で息子から『僕はもう赤ちゃんじゃないから、おっぱいはいらない』と突然の卒乳宣言でした!

周りから見ると長すぎ?かもしれませんが、私も息子も納得して卒乳出来たので良かったと思っています。四男にも納得行くまで付き合うつもりです。

• かな☆

かな☆

できれば自然な流れでやめてくれたら一番いいんですけどねー

• 2月26日
めかぬか

2歳6ヶ月の息子、まだ飲んでますよ。
一緒にテレビ観てくつろいでる時とか寝る前に…
大人がちょっとコーヒーでも飲んでるみたいな感覚で(笑)
「おかーたん、ちょっと来てー‼️おぱい飲むし座ってー‼️」と毎日おぱいタイムがあります。
外では言わないし、無いとグズるって訳でもないし、息子なりにT.P.Oはわきまえてるみたいなので、スキンシップと思って飲ませて❓くわえさせて❓ます。
たぶん、自分から卒業宣言しそうな感じです。

• かな☆

かな☆

同じような方がいて安心しました。
    うちも外からは全然欲しがらないんでそのへんはわかってるんだと思うんですけど。
    自然な流れでやめてくれたらいいんですけどね。

• 2月26日
ゆぅウサ

うちも2歳過ぎてますが、まだ恥ずかしながら授乳しています😅

2人目妊娠中ですが、病院からは特に問題ないと言われていて、お腹も張らないので辞められずにいます💦

私も自然に卒乳をと考えていて…

妊娠する前くらいに夜だけになっていたんですが、またおっぱいおっぱいになってしまって😓

でも何故か外では「おっぱい」と言うのが恥ずかしいのか、「おっぴー」とか「おっぺい」と誤魔化しています(笑)

• かな☆

かな☆

妊娠してたら授乳はしたらだめなんじゃないですか?
    でもやめさせたほうがお腹の赤ちゃんのためにもいいと思うんですけど。

• 2月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

妊娠中に授乳をしていいかどうかは、お医者さんや助産師さんによって意見が割れるところで、基本的には妊娠中でも授乳していいそうです!

妊婦検診で、切迫流産や切迫早産の可能性がなければ続けても良いみたいです!

私も検診の時に、2つの産院で聞きましたが、特に問題がないので続けても良いと言われていました。

なので、妊娠していたら授乳はダメという訳ではないです。

やめさせた方が良いかもしれませんが、私は断乳ではなく、自然に卒乳したいと考えているので、少しずつ離れていってくれるようにしたいと思います!

• 2月26日
  • かな☆

かな☆

そうなんですね!
    妊娠中は授乳はよくないって聞いたことがあるんで。
    妊娠中でも授乳してもいいなら自然におっぱいやめれたらいいですね💡
    あたしも2人目そろそろ考えてるんですけどおっぱいまだやめれないからまだいいかなって思ってたんですけど妊娠しても授乳していいならあたしも前向きに2人目考えてみようかなって思いました😊
    教えてくださりありがとうございます☆

• 2月26日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

私も最初は不安もあったので、病院で聞きました!
    今通っている病院と、私は里帰り出産なので里帰り先の病院と、両方で聞いてみました。

お腹は張らないのですが、妊娠後期に入って乳首が敏感になって少し痛いです。

外や日中はなるべく他で気を紛らわして、極力夜だけにするようにしています。

• 2月26日
まいちー

私の娘は2歳半ですが、まだ吸ってます!今は妊娠中で母乳がでなくなっているんですが、それでもおっぱいが大好きみたいです。卒乳できるのか想像つきませんが、気長に待ってます(^^)

• かな☆

かな☆

妊娠中は授乳したらだめなんじゃないですか?
    自然にやめるのが一番だいいんですけどね。

• 2月26日
  • まいちー

まいちー

断乳しないと駄目かなと思って産婦人科の先生に相談に相談したら、流産することはないみたいで、あげても大丈夫と言われました(^^)/

• 2月27日
こけしこママ

うちの四男坊も飲んでます。よく飲むのでたくさん出て、たまにむせてます(^-^;
次男は2歳11か月の時に、私が妊娠して「赤ちゃんがしんどいなるからね」と説明すると「じゃあ、寝る時はへなか(背中)かいてくれるんやったら、やめたるわ!」と上から目線で卒乳しました。
四男坊にはまだまだやめてほしくないなーと思いながら授乳生活楽しんでいます。

• かな☆

かな☆

次男くんお利口さんですね!
    やっぱ自然にやめるのが一番いいんですけどね。

• 2月26日