※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なっちゃん✩
家族・旦那

年々旦那側の家族が嫌いになっていきますもう会いたくもないレベルです…

年々旦那側の家族が嫌いになっていきます
もう会いたくもないレベルです
一番の理由は価値観の違いだと思いますが
本当に常識知らずというかだらしがないです
旦那には毎月少ないお小遣いしか渡してないのに
旦那からお金を借りたり
てかまず自分の子供から金借りますか?
ちなみに義母は専業主婦です
そしてギャンブル好きです
金ないなら働けばよくないですか??
ギャンブルやめればよくないですか?

あたしはギャンブルしないから全然わからないですけど
本当に迷惑で毎回イライラします

皆さんは義実家と仲良くできてますか?

愚痴すみません

コメント

Niko

分かる分かる!以前付き合った人の両親がもっと酷かったです。なので結婚辞めました!!結婚しなくて良かったと今は思ってます。
違う相手と結婚し幸せです。

  • なっちゃん✩

    なっちゃん✩

    いやー本当にあたしもちゃんと見極めるべきでした。笑
    旦那は嫌いじゃないんですけどね
    でもきっと子供たちを授かってなければ結婚してなかったと思います。。。

    • 2月26日
  • Niko

    Niko

    だよね。私は結婚前提お付き合いをしていた時に同棲中に義両親の事が色々分かり 色々びっくりです。彼は私には義両親の文句を言ってましたが いざ自分の親に言えないタイプで 彼にとっては大事な親だから気持ちは分かりますが 生活費の面倒や今後のお墓まで買ってあげ 彼はイヤイヤです。たぶん義母がその後結婚したら色々して貰えないと思ったんだと私は感じました。いつも私達が何かをするタイミングで 例えば引っ越しやらするタイミングで車が壊れたから修理代金くれとか…彼も貯金なくなったんじゃないかな?違う件で?ふと 蛙の子は蛙だと思った時があったので 結婚したらアウトだと思いました!!結婚前提のお付き合いだったので 別れるの時間かかりまさしたが その方と結婚しなくてホント良かったです。
    なっちゃんさんの 義両親よりもっとたぶん100倍くらい酷いです 笑。 違う方と結婚し今は義両親も大好きで一緒に住みたいくらいです。 旦那さんにはあまり義両親の事は言わない方が良いですよ。結局自分の親だからね。ストレスたまらない様に あまり気にしない様に頑張ってね!ありがとうございます。。。私は気持ちが凄い分かるーと思いました。何かあったらグチりに来て下さいね!

    • 2月26日
みお

うちは義両親が優しいので仲良いですが
理解不能な所が少しあるので
深入りせずさせずです😂
でも、旦那はマザコンです。笑

旦那がギャンブルするお義母さんにお金貸すのが問題ですね。
貸すくらい余裕あるならお小遣い減らすよ?おかあさんの為にもならないよ。と伝えると思います。

  • なっちゃん✩

    なっちゃん✩

    昔からそうなんです。。。
    ちょっと家系が複雑で旦那のお姉さんもお義母さんにお金貸したりとかあるみたいなんですけど
    毎回聞く度に頭がハテナだらけになります。笑

    うちも仲悪いとかではないんですけど
    あたしが嫌いになってくだけで(.;゚;:д:;゚;.)

    今度あったら言わなきゃダメですね!!

    • 2月26日
ともちゅん

うちもそうです!
ご飯食べ行くと今まで世話してやったんだからご飯代くらい出してとか
遊びいけばビールないのかとか
ちなみに義理の父は飲みません

出かけるとどこのパーキングてコレ買ってきてとか出張行くと私にお土産ないとか言われます。
ファミレスに義理の母の誕生日に食べいったらあんな安いとことか言われました。

孫にも高いといちいち言います。
なら買わなくていいと思います。
3年前のテレビを買ってやったと行くたびに言ったりします。だから行きません
でもめちゃくちゃ文句言われますが、、、

  • なっちゃん✩

    なっちゃん✩

    え。。。それやばすぎませんか?
    義父と旦那さん何も言わないんですか!?
    上には上がいるものですね(.;゚;:д:;゚;.)
    あたしなら絶対義実家行きませんね(.;゚;:д:;゚;.)

    • 2月26日
アジフライ

わかります!うちの旦那両親も同じ!ど貧乏です!お金ないくせにギャンブ大好き。パチンコ、酒、タバコです!義理母は酒癖最悪です(−_−#)1回旦那の事で喧嘩しました!めっちゃ嫌いです。正月とお盆しか顔だしません。旦那の兄弟もバカすぎて嫌いですね。私と育った環境が違いすぎて理解できません。旦那もマザコンですデートに母親呼ぶ男でした。

  • なっちゃん✩

    なっちゃん✩

    めっちゃ一緒です。。お金ないのにギャンブル好きとかただのアホですよね!!
    同じく酒。タバコ。ギャンブルですうちも(.;゚;:д:;゚;.)
    本当病気ですよね(.;゚;:д:;゚;.)
    わかります!うちの旦那も姉ちゃん2人いますけどなんか頭おかしいですもん!
    価値観の違いにはきっと一生悩みますね!!

    • 2月26日
deleted user

私も会いたくないです。義父が私に不愉快なことばかり言うからです😰
他の家族がいても私にだけ言うんです。余所者だから?笑

  • なっちゃん✩

    なっちゃん✩

    所詮他人ですからね!!笑
    でも自分だけってなんか気に食わないですね(´・_・`)
    何言われるんですか?

    • 2月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    結婚記念日は(旦那の)元カノの誕生日にしたのか?とかです
    ただただ地味に不愉快なんです!

    • 2月26日
  • なっちゃん✩

    なっちゃん✩

    ありえませんね!!旦那さん何も言わないんですか?( º言º)

    • 2月26日
ちゃーぼ

私も嫌いです♡

常識ない人に限って常識常識ってうるさいし
してもらって当然なのに
自分たちはしない。

子供にお金借りるのは
全否定はしないし、持ちつ持たれつかなと
思うので親子関係でもお金の貸し借りは
他人に借りるよりはいいと思いますが
体が元気なら働けばいいと思います!!!

うちは旦那の携帯買ってあげてたり
みんなの前で旦那べた褒めしたり
甘やかして逆にお金あげてたりして
気持ち悪くて嫌いになりました。

  • なっちゃん✩

    なっちゃん✩

    パチンコで生活費使って旦那に借りたりしてるから本当に呆れます(´-` )
    あたしにも長女妊娠中にお米買う金ないから貸してくれとか言われて本当に引きました(´-` )笑

    それは甘やかしすぎかとᐠ( ᐪᐤᐪ )ᐟ

    • 2月26日