※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoich
妊娠・出産

逆子体操の説明で2200円かかり、お金のことも相談したが説明がなく、後悔している。友達はタダだったと言い、今更返金は難しい。前回は無料だったため、今回の料金に驚きと後悔。

前々回、逆子という診察で逆子に不安を持った私を見て、
逆子体操教えるからと言われて
その説明が2~3分で終わったのですが、
そのたった2~3分だけで2200円………

産院には、
私情で色々あってお金に関してカツカツだと言うことは
伝えてあり、私にとっては少ない金額でも
かなり大事なお金でした。

お会計になり、逆子体操したと思うので2200入りますって言われた時、
びっくりしすぎてえっ…と言葉が出ず…
その場で支払ってしまいました。

逆子体操の説明でお金かかると言うこと説明して欲しかった気持ち…
お金がきついという事言ってあったので、ショックを隠しきれず払ってしまい私自身もお金かかるのかを聞かなかったのも悪いと思っていますが、
一言でも欲しかった…説明が欲しかった…というのはわがままでしょうか。
しかも2~3分で2200円?っていう未だに疑問で。納得できなくて。

母にも相談し2~3分しかほんとに聞いてないのに2200円もかかったと伝えたら、
今なら逆子体操なんて調べればわかるし自分で、できるんじゃないの、お会計の時になんで言わなかったのよ、
お金かかるとか説明されなかったの。なんで聞かなかったの…、そんなにかかったの?!
など言われて。後悔しまくりです。

逆子と言われた友達にも、逆子体操教わってお金かかった?と聞いたら、タダだったよ!と言われ。
うそでしょ…とずっと気にかかり、でもいまさらお金なんて返して貰えないよな。と。

1人目の時は産院は違いますが、
逆子と言われた時、逆子体操は教わらず、
調べてみてやってみてね〜!逆子怖いよね、逆子だとしても〜などのお話、逆子治るよ!と言ってくれたり逆子の話をしても料金取られませんでした。
その事があったのもあって今回お金かかるなんて思ってなくて…

今更後悔しても遅いですよね。無理ですよね。
2200円くらい、と思われるかもしれませんが、
ほんとに少なくても私にとっては大事で。😭😭😭

コメント

ととと

逆子体操で料金取るとか聞いたことないのでびっくりです😳
料金かかるならホームページとか産院の案内に書いてあったりしません??
逆子体操したいとお願いしたんですか?💦
勝手に指導されたのであれば言う余地ありかもしれないですが、もう払ってしまったのであれば何を言っても無駄かもしれませんね😭😭

• momoich

momoich

私も聞いたこと無かったのでびっくりしました😭
    逆子という事にどうしようと不安になってしまってお金かかるのかなんて聞くよちもありませんでした😭
    ホームページにも一切書いてなかったです💦
    こちらからはお願いしてないです💦
    逆子治りますかね?と不安からその一言言っただけです😥
    やっぱり今更戻ってこないですよね😭

• 10月24日
NK

逆子体操を教わるためにわざわざ妊婦検診以外で受診したのなら
その受診料だと思います💦
普通は説明だけなら妊婦健診の問診の時間内で済ませるのが普通だと思いますが
わざわざ妊婦健診以外で受診して
って病院側から言われたのならその病院嫌ですね😭

• momoich

momoich

妊婦健診内での出来事です💦

聞かなかった私も悪いのですが、逆子って言うことに不安になってしまい聞けずに、
    逆子体操するからって言われ、言われるがままでした…
    お金かかるの説明もないし
    お金かかるなら自分で調べてやれるし、大丈夫ですと断れたのに…と後悔だらけです😭

• 10月24日