※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☺️
産婦人科・小児科

子供が3日前から飲み物しか飲まず、熱が38.9度で解熱剤を飲んでも下がらない。昨日病院で薬をもらったが状態が改善しない。

3日前から子供が飲み物しかのんでくれません。
熱が38.9でなかなか下がらず病院には昨日行って薬を飲みましたが解熱剤飲んでもなかなか下がらずです。

コメント

きき

お子さんの体調心配ですね🥲食べても消化するのにエネルギーを使ってしまうのと、無理に食べさせた場合嘔吐もあり得るのでとりあえずはこまめに水分補給でしょうか。
果物を潰す、バニラアイス、ゼリーも無理そうですか?
3日経ち解熱剤でも下がらないのであれば血液検査してもらっても良いかと思います💦

• ☺️

☺️

先月の30日に退院したばかりで血液検査もして気管支炎とアレルギー体質と分かりました。また体調が悪くなるのが怖くて病院に行ったんですが鼻水の薬と解熱剤の薬が出てコロナやインフルエンザもなかったのでそれも心配です。

• 10月24日