※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🌸
子育て・グッズ

夜泣きのピークは何ヶ月でしたか?9ヶ月の赤ちゃんが1時間ごとに夜泣き。先輩ママさんの経験を聞きたいです。

【夜泣きのピークは何ヶ月でしたか?について】

夜泣きのピークは何ヶ月でしたか?

現在9ヶ月の赤ちゃんを育てています。

元々早い月齢の時から頻繁に夜泣きをする子でしたが、たまに3時間以上まとめて寝てくれたりしたので何とか耐えてきました。
しかし8ヶ月頃から1時間ごとの夜泣きが多く、頭がおかしくなってしまいそうです…

先輩ママさん、夜泣きが酷かったのは何ヶ月の時でしたか?
その時は何時間ごとに夜泣きしたか、
いつ頃から落ち着いてきたか、
など教えてくださいm(_ _)m

コメント

deleted user

私も同じく8ヶ月過ぎくらいから1歳3ヶ月くらいまで夜泣きひどかったです。
本当に辛いですよね😓
寝てから1〜2時間で泣いて起きると、次寝るまで2時間とかかかって、しかもずっと抱っこで、3時頃やっと寝たと思うと4時頃また泣いて起きて6時に寝るとか、本当に気が狂いそうでした😂
1歳4ヶ月から急に夜通し寝るようになり、夜泣き終わった!と思っていたら1歳7ヶ月で再開し、また起きると2時間くらい寝れないというサイクルの夜泣きが始まり、今の2歳1ヶ月なんですが、最近少しずつ夜通し寝るようになりました。
私も色々できる対策はしてみたものの、どれも効果はあまりなく。夜泣きに理由はないのかなぁと思っています😇
うちの娘の場合、寝るのに時間がかかっても、朝まで寝ないっていう日はなかったので、いつか寝るとひたすら思って夜泣き対応してました😇

ママリ🌸

共感していただきありがとうございます💦

2歳でだんだんと落ち着いてきたのですね…!

夜泣きで何回起きても窓の外が暗いと絶望ですよね😭夜の時間がとても長く感じます…

1回寝て次起きたら、いつの間にか朝になってる!っていうのが理想です…笑

確かに、夜泣きに明確な理由は無いですよね…。成長の証なんだろうなと信じます💦

起こさないとなかなか起きてこない時代は必ずやってくると信じて、今はただひたすら耐えます…😂

すずち

お子さんその後夜泣きどうですか??😭