※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびちびのまま
妊娠・出産

妊娠10週目でつわりが悪化し、食事の内容を変えてみたが、まだ気持ち悪さが続く。つわりのピークはいつ頃か不安がある。初期の心配事について相談したい。

木曜日で10wに入ります👶🏻🌸🩷
9wに入ってつわりが本格的に、。
食後の気持ち悪さ倍増、吐き気倍増、、
7w8w何でもなかったのに9w入った途端
いきなり倍増してました。。
昨日おとといはなんでもなかったけど
なんか今もまたムカムカ気持ち悪い様な、、
気持ち悪くなって具合悪くなっめ動けなくなる前に
昼からテキパキ夜ご飯の支度。。
麻婆炒飯・大根ともやしのお味噌汁・
ほうれん草のおひたし・きゅうりと大根の浅漬け。。
最近は味が濃いものや脂っこいもの、カップラーメン、、
そんなものを食べてた数日だったのでさすがに
と思い今日は健康志向の夜ご飯にしました🥺

つわりのピークいつでした??
10w入るとわりと落ち着いて12wには
落ち着いてるとトツキトオカやninaruのアプリで
載ってて。。そうであって欲しい。。
便秘だからなんなのか、腹痛もあるし。。
お腹が少し出てきてジーパン履けないから
ゆったりとした服新調しないといけないし。。

妊娠初期ってほんといろいろ心配不安なりますよね。。

コメント

まー𓃗

つわりでそんだけ食べれるの羨ましいです🥺
私は5週終わりからはじまって6.7.8.9.10とずーっとピークで何も食べれませんでした😭
早く終わりますように…

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    いや💦主に旦那の分なのでわたしはかろうじての分しか食べられません💦💦😭😭辛いですよね、、、

    • 10月24日
i.mama

2人目5wから悪阻始まり、8〜9wくらいがピークかな?といった感じです👶🏻まだまだ悪化するのかも分かりませんが(笑)
悪阻のしんどさで言ったら1人目のときの方が辛かったような気がします。
1人目の時は24wまで吐いてましたね…😂
悪阻さえ無ければ妊婦生活もっと楽しめるのにな…って思います😂
どこにも行けないし、食べられないしで妊娠初期は本当に嫌になります😭

  • ちびちびのまま

    ちびちびのまま

    24wまでつわり、、、長すぎますね😭😭
    お仕事はされてますか?🥺

    • 10月24日
  • i.mama

    i.mama

    1人目の時はしてました!安定期入ってから切迫早産になったので休職して産まれるまで休みました👶🏻
    2人目は切迫流産と言われているので仕事してないです😭

    • 10月24日
ぽん

12週に入ってピークに来た感じです😭
それまで気持ち悪く、匂いに敏感、食べられるものも限られるって感じだけでしたが、12週に入って毎日吐いてます…
一人目のときは吐くことがなかったので、ホントにお腹の子によりけりです💦