※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘が唾を出す理由が気になります。自宅保育中で遊び相手が欲しいのかもしれません。赤ちゃん返りも考えられます。一緒に遊んであげることが大切です。

もうすぐ3歳になる娘が最近唾を出すようになりました。
私につけてきたり、物につけたり、ガラスにつけたり……
最近歯磨きでぐちゅぐちゅぺ覚えたからかなあと思いましたが調べると、欲求の表れとか寂しいとか書いてあり
不安になりました🥲
週2の幼稚園以外ずっと自宅保育して、
一緒にブロックやおままごとなどして遊んでいます
これ以上どうしろと……。😢😢
2人目妊娠中なので赤ちゃん返りとかですかね😢
毎回唾で怒ってしまいます😢

コメント

はじめてのママリ🔰

うちの子もよだれ遊びの時期ありました💦
よだれで遊ぶと怒ってしまうので、構ってもらえると思ってるのはあるかもしれないですが、ふざけて面白半分でやってるんじゃないかなと思ってました。
最近はほぼやらないですが、少し前までたまにやってました😩

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    確かにヨダレ出してヘラヘラ笑ってるので面白半分かもしれないです😭😭そーゆう時期だと思って怒らず見守ろうと思います。。

    • 10月24日