※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱんだ
雑談・つぶやき

寝せる時間がどーしても遅くなってしまう…寝かしつけを8時とか到底無理…

寝せる時間がどーしても遅くなってしまう…
寝かしつけを8時とか到底無理だ💦
なんだかんだしてたらあっという間に時間過ぎてる。
旦那帰ってからご飯仕上げて食べて洗い物してお風呂で明日の準備してってゆっくりしてる時間ないのにどーやって8時9時に寝かしつけるんだろ?

子供もいっつも11時過ぎにしか寝付かないし😭
遅いときには1時回ることもあってあとから洗い物とかも出来ないし…

今日は10時半に寝てくれたけどこの時間で2回もおっぱい探すし😭

ダメダメだーっ
娘ちゃんごめんよ、、

もっと早く寝かしてあげたいんだけどな😂

コメント

ともち

娘も寝るの遅いです( ˟_˟ )
いつも23時~0時とかになっちゃいます💧

• ぱんだ

ぱんだ

一緒ですね‼︎
    同じ人がいてちょっと心強いです😂
    ここみててもみなさん8時9時に寝かしつけって書いてあるので…
    ダメダメだなぁと思ってしまって💦

朝は何時くらいに起きますか?

• 2月26日
  • ともち

ともち

その前に寝てもすぐ起きちゃってぐっすり寝るのは結局この時間になっちゃいます😂
    朝は7時~8時くらいに起きますよ( ´ ꒳ ` )ノ

• 2月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

寝ぐずり始めて寝ても10分とかで起きて覚醒して暴れまわり寝ないこともしばしば😭
    そーなんですね(*^▽^*)
    夜中は起きませんか?

• 2月26日
  • ともち

ともち

それはつらい…😭
    夜中は今のとこ起きず朝までぐっすりです!たまーに起きるけど手を握ればまた寝ます(o˘◡˘o)これから夜泣きとか始まるのかと思うと恐怖です😱

• 2月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

夜中起きないのうらやましいです☺
    うちは何回おっぱい出すんだろ?って感じです…
    トントンしてもなにしてもおっぱい探して咥えるまでダメです(´;ω;`)
    何日かすごい夜泣きもあってそのときはおっぱいでも立って抱っこでもなにしても泣き止まず…
    お手上げーってなっちゃいました💦

• 2月26日
おに

寝かしつけ大変ですよね😭
私は仕事してますが、帰ってから大忙しで動いてなんとか20〜21時の間に寝かしつけ出来ています!
寝かしつけ始める時間は20時前後と決めていて、旦那の帰りが遅い時は自分で温めて食べてもらっています(´;ω;`)洗い物や自分のドライヤー、明日の準備などは全部子供を寝かせた後にしています。最初の頃は、寝付くのに2.3時間かかってましたが、真っ暗闇でひたすら寝たふりで耐える!って感じで(笑)いつからか必ず21時までに寝るようになりました☺寝ずに遊び回られると焦ったりイライラしますが、お子さんがリズムついてくれれば楽になります👍🏻
早寝出来るようになるといいですね😭💓

• ぱんだ

ぱんだ

寝かしつけは新生児のころからうまく出来なくて💦
    やっと寝たと思ってもすぐ起きちゃったりで…
    旦那さんの帰りは待たずに全部しちゃう感じですかね?
    お仕事もされてて20時頃に寝かしつけは尊敬します❣️
    21時までに寝てくれたらそのあといろいろ出来ますよね⭐
    私も頑張ってまずは21時までに布団に入れるようにしたいと思います(´;ω;`)

• 2月26日
  • おに

おに

難しいですよね(T_T)私もまだおっぱいあげてる時は困ったらとりあえずおっぱいで寝かせるしか方法なくて、でもすぐ起きて…の繰り返しでした。。
    待たないです(´;ω;`)少し待って帰ってくるなら先にお風呂入って一緒にご飯食べれるようにしますが、遅いならご飯もお風呂も1人で終わらせます!
    そうなんです!子供の為もありますが、21時までに寝かせて残りの家事を終わらせた後の自由な時間がほしくて生活リズムつけたのもあります☺✨笑
    今日は土曜日なので21時に寝室に行きましたが、10分足らずで寝てくれました♡しんどいのは最初だけだと思うので頑張ってください💪🏻💓

• 2月26日
  • ぱんだ

ぱんだ

トントンしても抱っこでも寝てくれず…
    おっぱいでしか寝てくれないのですぐおっぱいあげちゃってます(´;ω;`)
    今も寝ながらごそごそ動き回ってて自分が寝るタイミングがイマイチうまく掴めてません💦
    待たずに終わらせられるのすごいです‼︎
    家事終わった後には自分の時間もできるんですね😳
    私も頑張ってみます💕
    10分で寝てくれる日がきてくれたらいいなぁ…笑

• 2月26日
コニー♡

うちもそれぐらいの時期は寝てくれるのが23時や0時と遅かったです^^;
私も20時までに寝かしつけようと部屋を暗くして、ひたすら抱っこで動いていましたが寝ない時は何しても寝ませんでした😅
なので思い切って寝かしつけを頑張るのを辞めました(>_<)
遊んでいれば、そのうち疲れて寝るだろうと^^;
私もダメ親だなぁと思いながらも、それがストレスになっていたので私的には寝かしつけを辞めて逆に良かったです^^*
今では歩き回るようになって体力を使うようになったので21時~22時のあいだにねるようになりましたよ☺

• ぱんだ

ぱんだ

そーなんですね‼︎
    うちは抱っこでもトントンしてても寝てくれず…
    おっぱいでしか寝てくれないのでおっぱいあげちゃってます(´;ω;`)
    みなさん早く寝かしつけって書いてあるので私ダメダメだなぁと思いながら見てました💦
    そのうち寝てくれるだろぉで1時とかなっちゃうときもあってどーしたらいいものかと😰
    もっと成長してくれたら早く寝てくれるようになるかもですよね❣️

• 2月26日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

私は娘と6時にご飯を食べて7時にお風呂に入り、主人が帰ってくるのを待たずにご飯を用意しといて先に娘と寝ます。8時には寝かせてました。今もそうですが。
主人が22時頃帰ってくるので待つ選択肢はないですね。
起こされることはありますが💧
洗い物は6時にご飯を食べたあとすぐします。リズム作ってあげられるといいですね(><)ご主人は何時に帰ってくるんですか?