※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🔰
妊娠・出産

妊娠中、夫の匂いが気になります。特に脂っこい食事後に臭いが強く感じるようです。同じ経験の方、原因や避け方について教えてください。

夫の匂いがガス漏れのような匂いです…😶‍🌫️
つわりで鼻が敏感になっているのもあると思いますが、妊娠してから、時々夫からガス漏れのような匂いがして気持ち悪いです…
リビングの広い空間でも臭うし、寝室閉め切るとやばいです…😶‍🌫️
昨日は晩ごはんにステーキ🥩を食べて、寝室が臭くなりました🥺
前回匂いがひどかったときは、昼ごはんにインドカレー食べてたような…?

同じ方いらっしゃいますか?
原因は脂っこいものとか肉ですかね😓
鶏肉よく食べますがあまり匂い気にならないような…
もし分かれば避けた方がいいものとか教えてください!

コメント

まぺ🔰

つわり、つらいですよね😭
私もつわりで夫の匂いがダメになりました😅
なので、お部屋の匂いとか、めっちゃ分かります!!笑
うちの場合はニンニクや生の玉ねぎ等、匂いがキツイ食材+夫の体臭、口臭の組み合わせが最悪でした😂笑

ネットとかで、お肉食べるとオナラとか臭くなるって聞いた事あります!
鶏肉はマシなのでしたら、飽和脂肪酸も関係してるかもですね🤔
曖昧な情報ですみません💦

  • ままり🔰

    ままり🔰

    にんにくとか大好物だったんですけどね😭
    にんにく玉ねぎ、わたしも今だめです〜😭
    夫の体臭のコラボを想像するとやばいですね…😱

    飽和脂肪酸が多い食品一覧見てみたら、少し関連ありそうな感じがしてきました!!!
    参考に食事考えてみます!
    大変助かりました!ありがとうございます😊

    • 10月24日