※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

2人目の育休を取得中で、こども園の入園が不安です。育休延長は可能でしょうか。

1人目の育休中に2人目を妊娠、出産し復帰せずにそのまま続けてまた産休、育休に入りました。来年度こども園に申し込みは済ませていますが入れるかはわかりません。2人目で続けて育休を取った場合でも一年半、もしくは2年間は延長をかけれるのでしょうか。

コメント

☺︎

とれますよ😊連続育休とって2人目の育休延長中です😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    助かりました!
    4年まるまるとりますか?

• 10月24日
  • ☺︎

☺︎

3年とれる会社なので下の子が3歳までとると、5年近くは産休育休になります☺️💦今下の子育休を1歳半から2歳まで延長済みですよ☺️

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごいですね👍
    仕事復帰しにくくなるかな?と不安もありますが子ども園には入れないなら仕方ないし、長く子どもと一緒にいたいですよね😄

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

延長しても手当はしっかりもらえてますか?

• 10月24日
はじめてのママリ🔰

回答にならなくて申し訳ないのですが一人目育休の上の子が何ヶ月の時に妊娠しましたか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

一歳半だったような気がします!ギリギリ復帰せずにそのまま産休育休に入れました😃

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね❗️参考になります😌ありがとうございます

• 10月24日