※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くま
ココロ・悩み

矯正治療の歯科医院選びに迷っています。無料相談を3件予約しました。通院距離も考慮中で、子連れでの電車通院は大変です。

ご自身が矯正をしている方は歯科医院をどのようにして決めましたか?
また無料相談は何件いきましたか?

たくさん行き過ぎても意見や治療法などバラバラで結局何がいいのかわからず混乱気味になってきました。
今2件行き、そのうちの1件にしようと思っていたのですが、不信感が出てきて、新しく3件無料相談を予約したところです。

自転車で通える距離で探していたのですが限界があり、今は電車でも通える範囲で探しています。
矯正のために電車で通うのってどうなんでしょうか。。。
しかも子連れなので面倒です。

コメント

はじめてのママリ🔰

納得のいく歯科医院でやるのがいいと思うので電車通いはいいとは思うんですが、何かトラブルあった時に電車で行かないといけないのは面倒かもしれないですね…
幸い私はないんですが、結構調整行ったその日や翌日にワイヤー取れた、ブラケット取れた、とか聞くので…

とりあえず歯列矯正の認定医がいる所というのは必須条件ですかね!
あとは先生や受付の人の人柄とか相性ですかね🥺
私は近隣で2つあって、1つ目に行ったところがすごくいい印象だったのでそこにすぐ決めました🥺

治療法ちなみにどんなかんじで言われましたか?🥺

• くま

くま

ありがとうございます。

確かに電車だと取れた系のトラブルがあると面倒ですね💦

認定医ですか。
    いいなーと思える範囲になかなか認定医の歯科がなくて💦

私はインビザラインがいいのですが、その症例数が多いというプラチナエリートという認定医のもとで精密検査とシミュレーションまで行ったのですが、初回に「抜歯の必要ない」と言われたのにも関わらず抜歯ありのものが作成されていたのです。
    なんかそれで一気に不信感が出てきてしまいまして💦
    ワイヤーなどの一般矯正も行っているので一応知識はあるとは思います。
    一般歯科なのに話題だからとインビザラインを取り扱っているところだけは避けたかったので。

• 10月24日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😭
    確かにインビザライン、マウスピースでの抜歯ありを勧めてくる所はやめたほうがいいと私の担当医にも言われました🙄
    (私は八重歯ガタガタがすごいので抜歯ありワイヤーです)

3件目いい所だといいですね🥺
    抜歯の有無もしっかり確認できますように✧

• 10月24日
  • くま

くま

インビザラインでの抜歯ありってよくないんですね💦知りませんでした💦
    抜歯ありで作成したことを謝罪していただき、今抜歯なしのものを作成していただいているところです。
    (完成形は違うにしても抜歯なしでも出来るとのこと)

あと3件は全て電車になり面倒ですが、とりあえず意見聞いてみます!

• 10月24日